« 今月の購入予定は | トップページ | 予約受付キター »

2009年11月 7日 (土)

今更ながら

 化物語の2巻をやっと見ました。オープニングが全部まよいVerなんですねぇ。テレビの時は1回だけだったんだけど。コメンタリーによると尺の都合だったとか。というか、本編90分見終わってすぐにオーディオコメンタリー付きでもう一回見れてしまうパワァが・・・。ひたぎクラブもそうだったけど、特に苦に感じずに見せられるあたり、すごいなと。
 今回はまよいが90分間飛ばしまくりでした。はっちーとばさねぇとか、このテンションすごいよ。加藤さん、ご苦労様でした。PSPのハルヒゲームでキョンが他人の台詞以外すべてしゃべってた時以来の感動(?)だよ。
 3巻のひたぎ&駿河のバルハラコンビも楽しみだ。こっちとは違った意味で。

イース7

ようやく今日クリア。結局最後はスキルLvよりも素材の方が不足したため、それにあわせてLvとスキルLvが上がっていったという感じ。ラストバトルはちゃんと7人パーティを生かしてたと思う。着せ替えで装備のやりくりをしようか考えたこともあったけど、やらなくて良かった。エンドはまぁ納得かな。アドルの旅立ちのシーンが無いのが寂しかった気がする。最後に会話シーンとかあってもいいのに。ナイトメアでクリアしたらごほうびで・・・まぁ無いだろうな。そこだけ残念でした。ゲームとしてはとてもよくまとまってるので、アクションRPGが好きならお勧めしたい。というか、借りたの返して自分の分を買おう。

ファンタシースターポータブル2

現状やれるミッションはすべてクリアしました。1個だけマルチじゃないと出ないミッションがあったけど、そっちは連れとアドパでクリア。体験版ではLvそのものは15までですね。後はどの程度レアアイテムが出るかと言うのがあるので、時間をみては再び潜りたいと思います。

ガンダム戦記

 ようやく追加ミッションが来た。これで終わりとかいいそうだけど。プライズでゼフィランサスサーベルとガーベラサーベルが出たのがおいしかったな。モデリングでビグロが入ってるんだから、それを生かしてどっかで登場させればいいのに。グラブロっぽく、でもスピードはちょっと上げる、みたいな感じで。無理かなぁ。
 ポイントが100万まできたけど、シン=マルナガのゲルググ作るか、ガンダム7号機買うか、RX-81に回るか悩む・・・。

さて、これでPSPのメインはマクロスにようやく移りそうです。ほんと、ようやくだね。来月はファンタシースターになるので、早速明日から開始かな。

|

« 今月の購入予定は | トップページ | 予約受付キター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/46701186

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら:

» 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] | [お買得情報連絡便り]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神... [続きを読む]

受信: 2009年11月13日 (金) 08時39分

« 今月の購入予定は | トップページ | 予約受付キター »