« 届いていたな・・・ | トップページ | OOセブンソード »

2009年11月 2日 (月)

ゲームあれこれ

 昨日はリアルで麻雀を10年ぶりくらいに打ってきました。牌を持つ手がなれないし、山を作るのにも苦労してたりして、ホント情けない。当然結果も。毎週打っている連中を相手にしちゃいけませんな。さぞかしいいカモだったろう。
 あまりに悔しいので、せめてPCでもう少し慣れておこう。のどっちにはなれないけどさ。

ファンタシースターポータブル2

 体験版の配信は日付が替わったと同時に始まりましたので、早速ゲット。DLするのにえらい苦労したんだけど、みんなそんなに期待しているのか。1のリベンジ的な意味もあるのかな。早速プレイしたけど、1の時の操作感に比べてよくなっている気がするのは気のせいかな。1はほとんどやってない上に、モンハンに押されちゃったからな。でも、2の方は操作にあまり違和感を感じないし、カメラも気を使ってる感じだし良いのでは。一つ、回避の反応が遅い。ボタンを入れてからコンマ何秒かしてから飛ぶ感じ。これって改善か、レベルやステータスで変わっていくとか無いのかな。他は良い感じだと思うので、発売されたら買うつもりです。なお、当然のことながらアドパにも対応してますので、PS3があればさらに楽しめますね。
 キャストの女性がツボった。あとパートナーマシナリーは少年タイプがいいw

ガンダム戦記

白狼キットがめでたく10個。で、ゲルググを買わずにケンプファーを買ってしまったという。でも、後悔していない。ケンプファー楽しすぎる。スピード・格闘重視の近接仕様。射撃武器はラケーテン・バズ改の2丁装備で、当然至近距離からぶっ放すという。あとナハトとギャンと・・・ってジオンばっかだな。連邦はRX-81で頑張ろうと思います。まだまだ買えないけど。

イース7

スキルLvアップと素材集めばっかで進んでません。採集武器を作るのに素材が足りなくて・・・。お金はあっさり貯まるんですけどね。もう少しかかるかな~。

その他

何だかんだ言ってまだMobipけいおん買ってないので、明日こそ。ついでにOOセブンソードも見てこよう。これ評判いいみたいですね。OOの不満がかなり解消されているとか。こういうのは好感持てます。最初からそれで出せというのは当然ですけど、前の素体そのまま流用よりよっぽどいいですしね。

|

« 届いていたな・・・ | トップページ | OOセブンソード »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/46657275

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームあれこれ:

« 届いていたな・・・ | トップページ | OOセブンソード »