« ヴァルキュリア 予習 | トップページ | 本日の収穫物 »

2009年11月14日 (土)

マクロスアルティメットフロンティア

 イース7のクリアと、ファンタシースターP2のレベルMAXに伴い、別のゲームをちゃんとやる時間が出来たため、買ったままになっていたマクロスUFを始めました。今はマクロスゼロが終わって、マクロスの時代にいます。エースフロンティアで一通り(エネミー側を除いて)やったので入り込むのはさほど苦ではないんですが、ガンダム戦記の操作系が染み付いていたため、バトロイド状態の操作に違和感が・・・。あとガウォークも少し。が、人間とは適応の動物であるようで、今はすっかり馴染んでます。
 ファイターでミサイル撒きつつ突っ込んで、至近距離でガウォークに変形、ガンポッドで射撃した後ファイターで離脱というのはなかなかに楽しいです。バトロイド状態の出番がほんと少ないけど。ターゲットがガウォークやバトロイド形態の場合には、急接近してバトロイドに変形後格闘とかもやりますけどね。
 ゴーストブースターやリアクティブアーマー、スーパーパックやアーマードパックを装備したりパージしたり、前作より楽しみが増えているので一回やってはいますがあまり飽きてきません。忘れてるってのもあるけどね~。

ガンダム戦記

マーク2とGP01FbとLAキャノンが追加されましたね。買ってませんけど。マーク2は少し高いレベルで平均的な能力値を持つ感じで、さすがの武器の強さ。飛び抜けてるよ。GP01FbはもちろんブーストポッドによるBSTの高さ。あと謎の水中適応の高さw どちらもCAPが低いけど、これが高かったら強すぎるからねー。やっぱ制限は必要だろう。

ファンタシースターP2

トライアルライセンスの抽選で当選のメールが来ました。2次くらいの当たりかな。一回繋いでみたけど、それだけですぐ切断。今度ちゃんと遊んでみたいと思う。ここんとこずっとソロだしな~。

その他

 ロボット魂のオーライザーが今月再販予定。セブンソードにぜひ付けたいので確保したい。ついでにセブンソードもう一個買って、ノーマルに戻すと言うのもいいんだけど。まぁ、いずれは、って感じでいいか。
 リボのレーバテインとアーバレスト、予約開始。これは買っておきたいかなと思う。アーバレストの評判って、色々見ると微妙なトコもあるみたいだけど、動きのあるポーズとらせると妙にカッコいいので。
 そうだ、明日から戦場のヴァルキュリアも開始しよう。

|

« ヴァルキュリア 予習 | トップページ | 本日の収穫物 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/46763650

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスアルティメットフロンティア:

« ヴァルキュリア 予習 | トップページ | 本日の収穫物 »