« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

インフルエンザだってさ・・・

 今非常に流行っているインフルエンザに・・・感染してしまいました。記憶にあるうちでインフルエンザにかかったのは初めて。ただ、普通ではないにしろ起きていられたり、ゲームができたり、本を読んでいられたりとか、自分には風邪とあんまり区別がつかなかったです。ま、病院にいって、風邪だろうと余裕ぶっこいてたら「インフルエンザやね」と。唖然食らってしまいました。

 そんなわけで感知証明が出るまで出勤は禁止なので、この機会に未消化のプラモやゲームをこなしたいなとかとんでもないことを考えていたりねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

届いたモノたち

 昨日、グッスマのWF限定ミクCM Verとfigma ライブステージVerが届きました。とりあえず開封のみ。出来は無問題ですね。置く場所がないので、再び封印・・・。そのうち取り出して写真撮ろう。OOとかリボも。
 さらに水曜くらいに届いていた化物語の3巻を視聴。見る前に小説を読んだので、大まかなところは記憶に新しい。ひたぎはもちろんだけど、駿河も凄いいいキャラしてるなぁ。で、本編見終わった後に副音声付きで再度。・・・なんというか、ある意味恐れていたまんまだなw 羽川さんがいないと際限ないですよ、ヴァルハラコンビ。両方ボケだし。駿河もひたぎも飛ばしすぎ。面白かったけどね。それにしても、次の忍野と撫子の副音声は大丈夫なんだろうか。今回のとは違った意味で心配だw

今週はひたすら小説読んでいたので、ゲーム無し、プラモ無し。

傷物語は切なかったなぁ。阿良々木くんの抱えている物がわかるので・・・。キスショットもねぇ。誰か一人を不幸にして終わるのではなく、みんな不幸になることで決着。まさにBAD ENDでした。来年化物語の新しい話が小説の方で出るみたいですね。楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

化物語(原作)を買ってみた

 前から気にはなってたんですけどね。「ひぐらし」買ってれば横にあるわけだし。アニメを見たのをきっかけと言うことで、買ってみましたが・・・やっぱ面白いね。声入りでテンポのいい掛け合いを聞くのはもちろん面白いんだけど、活字は活字での面白さがあります。今は上巻のするがモンキーを読んでいる最中ですが、早く下巻も読みたい。でも、BD出てからにしようかなぁ。迷う。
 小説を読むのは久しぶりなので、少し読むペースが落ちている気がする。1冊くらい一日で読んでしまっていたのに。いかんなぁ。

ねんどろいどぷち ボーカロイド

 箱買いしてるので入荷待ちなんだけど、折角なんで1個つまんでみた。リンでした。まぁ、どのキャラが出てもよかったので、別段残念だったりヤッホーだったりはしません。何気に塗装とかなかなかクオリティ高かったように感じましたけど、さて。
 本家ねんどろいどは和むけど大きいので、購入はあまりしてません。へたれセイバーとやさぐれ凛とへたれ桜とミクだけです。みんな箱の中だけどさ。

ホイホイさん

入荷案内来た。また積みプラ増えるよ。もう改造とか無しでガンプラは簡単フィニッシュであげちゃおうかな。紅蓮弐式とランスロット・エアキャバルリーもあったっけなぁ。それに何よりVF-25だ。・・・全部組んだらどれだけ時間かかるんだ。

グッスマ限定ミク

WF限定のWEB予約分の発送案内来た。週末にチェックだな。すでに入金済みなので、気が楽で良いやw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

本日の到着物

 化物語BDの3巻、するがモンキーが到着。まだ未開封です。多分見るのは週末。本編はもちろんですが、何と言ってもコメンタリーが楽しいので、そっちが非常に楽しみ。ヴァルハラコンビがどんなコメント付けてるのか、ひたぎと駿河のかけあいはどんなんか。・・・あまり想像できないなぁ。
 到着物ではなく、尼からの連絡でマックスのミクが延期とのこと。予想範囲なので、まぁいいんですがね。ワールドイズマインも延びたし、澪も延びたし、みんな先送りだ。今月で残すは痛車のフェイトVerとfigmaヴィータだけかな。あと予定ではホイホイさんがあったか。来週はPSPo2が出るので、それにかかりっきりになる可能性が高いし、アリスVer組み上げてしまわねば。

ガンダム戦記

ツレとオンラインでやってますが、エウ・ティタミッションは砲撃仕様のMSでないとまともに戦えないので、なんとなくつまらない。溜め2で突っ込んで離脱する手もあるけど、ピストルやバズーカの集中砲火を連射で食らうので・・・。連続した斬撃なんて無理。結局SHT999にして、80以上のSPDとそれなりのBSTに、ビームマシンガン2丁とかMk-IIライフル溜め2とかでないとどうにもならないのかなぁ。射撃も斬撃も混ぜたい自分にはイマイチ・・・。

ファンタシースターポータブル2

2キャラ用意しましたが、どちらもLv15まで到達。後やることは資金稼ぎとスキルの向上とレアアイテム集めることくらいかな。体験だけど以外に遊べてます。多脚をソロ(NPC付き)でクリアするのが目標かなぁ。

その他

 ねんどろいどぷちボーカロイドが発売されてますね。今日ふらっと寄ったサークルKで発見。一瞬買おうか考えましたが、箱で予約してるので見送り。何が出るかわからないドキドキ感がないのはちょっと寂しいんだけど。
 ダブルオーセブンソードのために魂ステージ買って来ました。これがあるといろいろポーズ付けられるのでいいですねぇ。でも、ダブルオーライザーだと腰での固定が無理・・・。いっそ、背部のオーライザーで・・・は無理か。固定できないもんなぁ。オーライザーに付属のスタンドがもうちょっと使えればねぇ。それにしても、再販のオーライザー、あっという間に無くなってますが。みんなセブンソード用に買ったのか??セブンソードそのものも見かけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

PSP2 インターネットモードやってみた

 PSP2といっても新しいハードじゃなくて、ファンタシースターポータブル2ね。せっかくトライアルに当たったので、一回くらいはね。いろいろと問題も見えてきました。といっても、自分のね。
 まず、チャット用の文字セットの出し方がわからなくて困ったw 笑い事じゃないんだけどね。わかったらわかったで、入力が大変。それからショートカットメッセージの編集。あらかじめ考えておかないと。それからオートメッセージ。こっちもそう。事前準備色々としておかないと大変ですわ。今回一緒にプレイしてくださった方々、初心者とはいえ手際が悪くて申し訳ないです、ってほんと謝りたい。次回までに色々と考えておこう。

ガンダム戦記

開放ルーム作ってプレイしてましたが、お2人、入ってこられた方がMkIIだったのには吹いた。というか、DLミッションはそのクラスのMSと武装持ってないと辛いですね。かたくなにゲルググとジーラインでやってますが、正直厳しい・・・。あの硬さは卑怯ですよ。火力で多少なりとも対抗するなら、ビーマシ2丁とライフル2丁で乱射するとか、ゲルキャとかの大砲撃つか。それじゃつまらないんだけどなぁ。

マクロスアルティメットフロンティア

マクロスが終わって、愛・覚えていますかに突入。ランクはA~Dでそのままにしてあるので、後でS化させないとな~。

その他

化物語BD(オーディオコメンタリー付き)見ながら、ホイホイさん(アリス)製作中。本体の要接着箇所は1箇所除いて終わっているので、ぼちぼちで仮組み中。今月にあと2体届くんだったw
ダブルオーライザーセブンソードはいいんだけど、飾るにあたって魂ステージとか欲しいかも。オーライザー付属だと、浮かせられるけどポーズが決まりません・・・。figma用のDiStageもちょっと欲しいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

オーライザー買ってきた

今週、ROBOT魂のオーライザー再販なので買ってきました。で、早速ダブルオーライザーセブンソード仕様に。すごい豪華なんですけど。上半身ごってりは変わりませんが、両脚のカタールが少しはそれを和らげてる感じ。ポーズつけたりすんのも結構楽しい。リボルテック伊達政宗と真田幸村には多少及ばないものの、それでも見栄え良いしね~。
 で、オーライザーが出たと思ったら、セブンソードが今度は無かったと言う。やっぱ売れてるのかな。

ガンダム戦記

新しいDLミッションをやってます。けど、なんだあの敵の硬さは。ノーマルでもえらい大変なんだけど。さらにやたらと集団で移動するし、ピストルは連射でハメられるし、バズーカはめちゃくちゃ乱射してくるし。
しかし、オンラインの当たり判定はおかしい。こっちの攻撃は効いてないのに、敵の攻撃ばっかり判定甘いのはどうにかならんのか。バズーカ当たってないのにダメージ食らってることが多い・・・。チャージ格闘もすごい当たるんだけど。こっちのは斬っていてもダメージ入らないのに。

マクロスアルティメットフロンティア

相変わらずマクロスシナリオにいます。長いね、マクロス編。バルキリーでの戦闘には随分なれましたけど、ファイター系だとドッグファイトが大変で・・・。クロニクルとかたまらんです。やっぱバルキリーは偉大だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

軒並み延期ですか

 11月に予定されていたフィギュア類が軒並み延期されますた。自分的ヒットしてるのはグッスマのワールドイズマインにたこルカとアルターの澪くらいかな。月内で発売日が変わったのはホイホイさんだけかな?予約してすっかり忘れていた痛車のフェイトさんVerは今日入荷したとメールが来た。ま、こっちはアオシマだしね。ちょっと意外だったのは、figmaのヴィータが月末にちゃんと出ることと、グッスマの初音ミク2種(figmaライブVerと1/8CMバージョン)が今月出荷されるらしいということ。
 それにしてもこの業界は延期多いな。別にいいんだけど、普通はあんまりこういうのが多い会社は見限られたりするんだが。思いっきり趣味の世界の商品群だし、事情はちょいと特殊なんでしょうけどね。そこへいくとバンダイはちゃんと出すよね。まぁ、企業規模が違うからねぇ。ともあれ、おとなしく待っていることにしましょう。

ガンダム戦記

 明日新しいミッションが配信されます。さらにゲーム自体もバージョンアップされて、新しいパーツがでてくるというのと、地味にアッガイたんが強化(ステルス機能追加)されるということです。CAP増加に非常に苦労してるので、パーツ自体の強化はありがたい。

マクロスアルティメットフロンティア

 未だマクロス編です。進めてはいるんだけどね~。フォッカーさんが使えるようになりました。基本はオリジナルパイロットを使っていくので、使用するかどうかは微妙だけど、僚機に据えるのはいいかな。ミンメイや美沙もそれぞれパートナー・オペレーターに選択可能になってます。

その他

けいおん!BD5巻が昨日届いていたっけ。まだ見てないよ。週末だな。来週は化物語も届くんだった。どっちも鑑賞しつつプラモデル作ろう。あとロボ魂オーライザーが来週くらいかな。ちゃんと確保しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

本日の収穫物

 リボルテック戦国BASARAの伊達政宗と真田幸村を購入。なんていうか、ケレン味のあるポーズをとらせると、リボの右に出る物って少ないんじゃないかと思えるほどカッコいい。リボは思いっきり動かしてカッコつけさせてナンボだよね。この後も続いていくのかなぁ。リボは再販予定のレーバテインと、アーバレストも一緒に欲しいと思ったりする。それからアレインも写真見た感じ良いなと思ったのでそれも。あと驚いたのは完全変形VF-1がリボで出るってことかなぁ。ちょい楽しみ。他のだと壊しそうで怖いけど、リボならその点はあまり心配しなくて済むのではないかと。その代わりVF-1系の変形以外は無理じゃないかな、機構的に。特撮とあわせて楽しみではあります。

マクロスアルティメットフロンティア

 マクロス編プレイ中。これ、パートナー・オペレータ・サポートってミッション失敗すると好感度が落ちてくんだね。今まで気にしたことなかったからなぁ。メッセージがだんだん冷たくなっていったので気が付いたんだけどw 鳥の人で死にまくったからな。
 プレイの比率的に、ファイター・ガウォーク・バトロイドの順で使用してます。攻撃は圧倒的に射撃。まぁ、マクロスなら当たり前だけど。操作に慣れたら面白くなってきました。

ガンダム戦記

 お気に入りのRX-81LA・GSでほとんどプレイしてます。メインのゲルググ(JR)に比べて攻撃力は落ちるけど、ガトリングスマッシャーが非常に便利。これでサーベル構えたまま削れるし、トドメもさせる。
 次はグフカスにしようかナハトにしようか悩み中・・・。

戦場のヴァルキュリア

 プレイ始めました。今義勇軍部隊に配属されたところ。絶賛ウジ虫扱い中です。教官、良いキャラだよ。巷の評価高いのは納得。独特の水彩ちっくな絵柄が動くのは、予備知識としては持っていても「おー」と思いました。ゲームとしても面白いし。イーディさん、いいね。あの話し方。部隊のメンバーとしてはレギュラーに据えていこう。あと上官のおねーさまもいいなぁ。
 PSP版の2はファンタシースターP2と一緒に予約したので、楽しみにしてよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

マクロスアルティメットフロンティア

 イース7のクリアと、ファンタシースターP2のレベルMAXに伴い、別のゲームをちゃんとやる時間が出来たため、買ったままになっていたマクロスUFを始めました。今はマクロスゼロが終わって、マクロスの時代にいます。エースフロンティアで一通り(エネミー側を除いて)やったので入り込むのはさほど苦ではないんですが、ガンダム戦記の操作系が染み付いていたため、バトロイド状態の操作に違和感が・・・。あとガウォークも少し。が、人間とは適応の動物であるようで、今はすっかり馴染んでます。
 ファイターでミサイル撒きつつ突っ込んで、至近距離でガウォークに変形、ガンポッドで射撃した後ファイターで離脱というのはなかなかに楽しいです。バトロイド状態の出番がほんと少ないけど。ターゲットがガウォークやバトロイド形態の場合には、急接近してバトロイドに変形後格闘とかもやりますけどね。
 ゴーストブースターやリアクティブアーマー、スーパーパックやアーマードパックを装備したりパージしたり、前作より楽しみが増えているので一回やってはいますがあまり飽きてきません。忘れてるってのもあるけどね~。

ガンダム戦記

マーク2とGP01FbとLAキャノンが追加されましたね。買ってませんけど。マーク2は少し高いレベルで平均的な能力値を持つ感じで、さすがの武器の強さ。飛び抜けてるよ。GP01FbはもちろんブーストポッドによるBSTの高さ。あと謎の水中適応の高さw どちらもCAPが低いけど、これが高かったら強すぎるからねー。やっぱ制限は必要だろう。

ファンタシースターP2

トライアルライセンスの抽選で当選のメールが来ました。2次くらいの当たりかな。一回繋いでみたけど、それだけですぐ切断。今度ちゃんと遊んでみたいと思う。ここんとこずっとソロだしな~。

その他

 ロボット魂のオーライザーが今月再販予定。セブンソードにぜひ付けたいので確保したい。ついでにセブンソードもう一個買って、ノーマルに戻すと言うのもいいんだけど。まぁ、いずれは、って感じでいいか。
 リボのレーバテインとアーバレスト、予約開始。これは買っておきたいかなと思う。アーバレストの評判って、色々見ると微妙なトコもあるみたいだけど、動きのあるポーズとらせると妙にカッコいいので。
 そうだ、明日から戦場のヴァルキュリアも開始しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ヴァルキュリア 予習

 と言うわけではないですが、PS3「戦場のヴァルキュリア」をようやく購入。当然Best版の方です。ま、当然ですね。まだ説明書をざっと見ただけで立ち上げてません。明日からチョコチョコとプレイして行こうと思います。2発売前にクリアするのが目標だけど、大丈夫だろうか。
 今月はゲーム以外だと、ホイホイさんアリスVerの完成と通常のホイホイさんの組み立てもしなければならないし、来月はMGのVガンだし。そういえばメサイア放置したままだよ。ぐはー。メサイアは組み上げるだけでも結構な労力なのにー。

 ま、趣味の世界で泣き言を言っても仕方ないので、とりあえずはマクロスエースフロンティアだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

PSP goを見てきた

 すっかりスルーしてましたが、PSP goが発売されたんですよね。もともと購入の意思はまったく無かったので、完全に忘れてました。先日近所の電気屋さんに行った時にモックが置いてあったので、思い出したって感じでしたが。
 確かに小さいですね。重さは軽い・・・のか?正直微妙。現行で重いとか感じないし。画質は残念ながらわかりませんが、PSP-3000よりもいいみたいですね。で、ゲーム機としては肝心の操作性はどうなんだろう。オーソドックスなゲームなら問題ないんじゃないか?ただし、モンハンやファンタシースターの系統だと苦しそう。やれないことは無いと思うけどね。それから何気にLRが押しにくいようなそうでないような。ま、PS3のコントローラー繋げるので、いいっちゃいいんだけど、それじゃポータブルの意味なくね??って気がしなくも無い。
 いずれにせよ、課題はソフトウェアの充実にかかってるからね。DL専売だからなぁ。新しい層には良いけど、従来のユーザー的には微妙じゃないかな。もっとも、これはバリエの1つで、多分に試験的な意味合いが強いと思われる。俺的にはPSP-4000かPSP2を待つなー。ただし、メディアプレイヤーとしてのPSP goはまぁアリかも。そういう意味ではタッチ液晶あればさらに良かったけどねー。

ガンダム戦記

勢いでギャンを購入。武装はヒートランス+ミサイルシールドとナハトブレード2本持ちという、格闘特化型。もともとそういう機体だし(レーダー2~300しか無いしね)。チューンの方向はSPDとBSTとFHGを上げると言う、特に芸の無いチューンです。でも楽しい。スピードがもう少し足りない感じなのでさらに見直しは必要だけど、これはいい。グフカスも作りてーなー。あぁ、もうジオンのMSばっかだよ。次はRX-81のASとLAだな。

ファンタシースターP2

キャストでプレイ中。Lvは8です。ちゃんと遠距離からライフルやピストルを撃つことを心がけているので、直撃を食らいまくるのは減りました。ディ・ラガンとか楽だったなぁ。でも、近接戦闘派なので、少々物足りない気がしなくも無いという。ま、セイバー装備してるからいいんだけどね。しかし、今更ながら共有倉庫の意味がわかった。2つのデータで共有されてるのね。パートナーカードもそうだし。これは考えようによっては楽なんだろうな。

戦場のヴァルキュリア2体験版

1ミッションだけ遊べるのでプレイしてみました。初めてのシステムで結構戸惑ったけど、これは慣れると戦略性がそれなりにあって面白いな。PS3のBest版買っちゃおうかな。あーでもまたゲームがたまっていく・・・。でもイーディさんとセルベリアさん見たいしなぁ。むー。ファンタシースター出たらそっちばっかになるかもだから、考えよう。安いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

予約受付キター

 網子でシューティングゲームヒストリカEXのサンダーフォースV予約が始まりました。無事発売になる予定なんだな、今のところは。安心だ。もちろん速攻予約。来年の2月予定です。ブリガンダイン状態で全長50cm弱。どこに置くか考えなければ。
 プラモにフィギュアに、置き場所がまるでありません。根本的に考えなければいけないけど、まずは積みプラの消化が早道だな。・・・自信ないけどさぁ。まずいなぁ。

ガンダム戦記

ガトリングシールドとミサイルシールドが手に入ったため、グフカスとギャンを早急に整備したい。が、CAP+2ユニットがまったく無くなったため、強化が出来ないこの始末。そんなわけで、各種+5強化と弾丸×3とCAP+2プライズを求め、あちこち巡業中。ついでにポイントも足りないので、刀狩りを交えつつ・・・。

ファンタシースターポータブル2

2人目のキャラをキャストで始めました。クラスはレンジャー。これやってると、ハンターの便利さが身に染みた。というか、シールドが如何にありがたいかわかった。ライフルだと防御の意識が薄くなるのは意識変えないと。男キャラも作りたいけど、1枚のメモステで2キャラデータだからなぁ。うーむ。

マクロスエースフロンティア

イース7クリアに伴い再開しました。こんなに難しかったっけ?というか、自分が下手になったのと、バトロイド時にガンダム戦記と操作がごっちゃになるのがまずい。切り替えがすんなり出来てないみたい・・・。ゲーム自体は面白いんだけどな。

戦場のヴァルキュリア2

こちらも体験版が出ているため、DL。チュートリアルのみプレイしました。つーか、Best版の1を買ってきた方がいいなぁ。イーディさんのシナリオ入ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

今更ながら

 化物語の2巻をやっと見ました。オープニングが全部まよいVerなんですねぇ。テレビの時は1回だけだったんだけど。コメンタリーによると尺の都合だったとか。というか、本編90分見終わってすぐにオーディオコメンタリー付きでもう一回見れてしまうパワァが・・・。ひたぎクラブもそうだったけど、特に苦に感じずに見せられるあたり、すごいなと。
 今回はまよいが90分間飛ばしまくりでした。はっちーとばさねぇとか、このテンションすごいよ。加藤さん、ご苦労様でした。PSPのハルヒゲームでキョンが他人の台詞以外すべてしゃべってた時以来の感動(?)だよ。
 3巻のひたぎ&駿河のバルハラコンビも楽しみだ。こっちとは違った意味で。

イース7

ようやく今日クリア。結局最後はスキルLvよりも素材の方が不足したため、それにあわせてLvとスキルLvが上がっていったという感じ。ラストバトルはちゃんと7人パーティを生かしてたと思う。着せ替えで装備のやりくりをしようか考えたこともあったけど、やらなくて良かった。エンドはまぁ納得かな。アドルの旅立ちのシーンが無いのが寂しかった気がする。最後に会話シーンとかあってもいいのに。ナイトメアでクリアしたらごほうびで・・・まぁ無いだろうな。そこだけ残念でした。ゲームとしてはとてもよくまとまってるので、アクションRPGが好きならお勧めしたい。というか、借りたの返して自分の分を買おう。

ファンタシースターポータブル2

現状やれるミッションはすべてクリアしました。1個だけマルチじゃないと出ないミッションがあったけど、そっちは連れとアドパでクリア。体験版ではLvそのものは15までですね。後はどの程度レアアイテムが出るかと言うのがあるので、時間をみては再び潜りたいと思います。

ガンダム戦記

 ようやく追加ミッションが来た。これで終わりとかいいそうだけど。プライズでゼフィランサスサーベルとガーベラサーベルが出たのがおいしかったな。モデリングでビグロが入ってるんだから、それを生かしてどっかで登場させればいいのに。グラブロっぽく、でもスピードはちょっと上げる、みたいな感じで。無理かなぁ。
 ポイントが100万まできたけど、シン=マルナガのゲルググ作るか、ガンダム7号機買うか、RX-81に回るか悩む・・・。

さて、これでPSPのメインはマクロスにようやく移りそうです。ほんと、ようやくだね。来月はファンタシースターになるので、早速明日から開始かな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 5日 (木)

今月の購入予定は

何があったかな。
BDではけいおん!5巻と化物語はするがモンキー。
立体モノではホイホイさん×2個とアルター澪かな。あとワールドイズマインもあったような。

意外と少ないな。
ついでに言うと、アルターは延期になるのではないかと予想中。ワールドイズマインももしかすると。
代わりと言っては何だが、figmaヴィータ副隊長買おうかな。ハンマーだよね、やっぱ。
でも、これも延期しないかなぁ。最近はよく延期になる気がするんだよねぇ。実際、士郎とセイバーは
延期じゃなかったかな。・・・まぁ、いいか。

そうそう、ゲームは無し。このチャンスに溜まった物を消化していこう。
でもペルソナ3Pが気になってるんだよね。どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

今頃開封か・・・

 買って満足してしまうのは、よくあることなんですが。
結構前に買ったままにしてあったfigmaドロッセルお嬢様とシグナム副隊長をようやく開封しました。ほんと、ようやくだな。1ヶ月くらいそのままだったし。んで、今更ながら(ほんとだよ)感想をば。

ドロッセルお嬢様
 造形はほとんど問題ないですよね。オプションもちゃんと付いてるし。可動については、足の付け根と足首がちょっと厳しいか。これはキャラクターとしての造りの問題もあるかも知れんけど。あと塗装。ドロッセルお嬢様は全身がほぼ白で、可動部以外にあるポイントの黒い部分は塗装になります。コレの塗りわけは微妙な個体あるでしょうね。仕方ないけど。でも、総じて評価高いのは納得です。

シグナム副隊長
 StrikerSからということで、副隊長で。造形はやっぱり大丈夫。シグナムです。ただし、可動はちょいと厳しいか。足の付け根は騎士服の関係で上がらない。あと、顔が上を向けません。見下ろす・見下すというのには問題ないんですが・・・。ポニテも横軸で回転はするけど後ろに跳ね上げたりは出来ないと言う・・・。残念だなぁ。ちゃんとシグナムなのに、もったいない。Ver2とか出ませんか?それかA'sからということでw

ガンダム戦記

プライズ集めが苦行の様相を呈してきました。面倒だ。出ないし。でも必要なんだよねー・・・。どうにかならんかな。ケンプファーが楽しいので、はじめは良かったんだけどねぇ。ジョニーゲルググも面白いし。でも、作業になってくるとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

OOセブンソード

 買ってしまいました。すぐ再販されるのが大手のありがたいところ。
早速開封してみましたが、出来が良い感じ。もともとのOOの不評だった部分をかなり改善してきてると言う話ですね。少々ロング・ショートソードのポロリが若干気になりますけど総じてお勧めできる物だなと思いました。オーライザーが単体で欲しくなってしまう。そうそう、魂web商店でGNソードIIIの単品販売されるのでこの機会に注文しようかなぁ。
 それとロボット魂のV2AB。3~4体買っちゃおうか悩んでたりして。素体、バスター、アサルト、アサルトバスターの各形態。なんて贅沢なんだ。ていうか、コレだけ買ったら定価ベースで2万だよ。さすがにそれはきつい。2体くらいにしておこうかな・・・。

ガンダム戦記

欲しいパーツが出なくて泣けてくる。というか、くじけてくる。早く追加ミッション来い来い。正直、飽きてくるのよねw

ファンタシースターポータブル2

今日ツレと普通にプレイ。やっぱ面白いかな。買おうと決めていたりします。ストーリーも気にはなるし、フリーの方もいろいろやり込めそう。コラボもキャラはFateやエヴァやミク、それ以外ではピザハットやファンタとしてるし、何気に気合入ってます。男キャラ用の声も若本さんやルル山さんなどいるみたいで。サービス凄すぎだろう。

その他

 戦場のヴァルキュリア2の体験版もDL始まりました。これもチェック用にインスコ。まだチュートリアルしかやってないのと、PS3の方で未プレイなので感想は保留。面白そうだとは思う。というか、Best版を買いたいんだよね。イーディさんのDL用シナリオ入ってるし。あー、でも積みゲーを処理しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ゲームあれこれ

 昨日はリアルで麻雀を10年ぶりくらいに打ってきました。牌を持つ手がなれないし、山を作るのにも苦労してたりして、ホント情けない。当然結果も。毎週打っている連中を相手にしちゃいけませんな。さぞかしいいカモだったろう。
 あまりに悔しいので、せめてPCでもう少し慣れておこう。のどっちにはなれないけどさ。

ファンタシースターポータブル2

 体験版の配信は日付が替わったと同時に始まりましたので、早速ゲット。DLするのにえらい苦労したんだけど、みんなそんなに期待しているのか。1のリベンジ的な意味もあるのかな。早速プレイしたけど、1の時の操作感に比べてよくなっている気がするのは気のせいかな。1はほとんどやってない上に、モンハンに押されちゃったからな。でも、2の方は操作にあまり違和感を感じないし、カメラも気を使ってる感じだし良いのでは。一つ、回避の反応が遅い。ボタンを入れてからコンマ何秒かしてから飛ぶ感じ。これって改善か、レベルやステータスで変わっていくとか無いのかな。他は良い感じだと思うので、発売されたら買うつもりです。なお、当然のことながらアドパにも対応してますので、PS3があればさらに楽しめますね。
 キャストの女性がツボった。あとパートナーマシナリーは少年タイプがいいw

ガンダム戦記

白狼キットがめでたく10個。で、ゲルググを買わずにケンプファーを買ってしまったという。でも、後悔していない。ケンプファー楽しすぎる。スピード・格闘重視の近接仕様。射撃武器はラケーテン・バズ改の2丁装備で、当然至近距離からぶっ放すという。あとナハトとギャンと・・・ってジオンばっかだな。連邦はRX-81で頑張ろうと思います。まだまだ買えないけど。

イース7

スキルLvアップと素材集めばっかで進んでません。採集武器を作るのに素材が足りなくて・・・。お金はあっさり貯まるんですけどね。もう少しかかるかな~。

その他

何だかんだ言ってまだMobipけいおん買ってないので、明日こそ。ついでにOOセブンソードも見てこよう。これ評判いいみたいですね。OOの不満がかなり解消されているとか。こういうのは好感持てます。最初からそれで出せというのは当然ですけど、前の素体そのまま流用よりよっぽどいいですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »