« 2体目の方向は | トップページ | ゲームがたまってくよ »

2009年10月 1日 (木)

10月に入りました

今日から10月。ゲーム好きな人たちにとっては、10月1日は大変な日らしいです。注目のゲームが集中してるという。かく言う自分はこの発売で確保するのはマクロス・アルティメットフロンティアとグランツーリスモ。尼から本日マクロスは到着。でも、同時に頼んだグランツーリスモは明日の予定。なんでかわからんけどね。

とりあえずマクロスは開けて説明書を見ただけです。明日からゆっくりやるつもり。MP3ファイルをメモステに入れて、ゲーム中に差し替えられるというのはおいしい。アーマードのメサイアも使えるし、機体が増えて楽しそうです。・・・エースフロンティアから1年くらい空いてるので、操作を忘れてるのが問題かなぁ。ちゃんとチュートリアルから始めよう。

イース7

再開しました。鳥みたいな巨獣のところ。また、なんというかやり辛い。メインで使用するのは多分マイシェラだと思うんだけど、スキルと合わせてどのくらいの距離を持って何を主力にしていくかが問題です。幸いチャージ攻撃はある程度ホーミング&遠距離という性能があるので、これを交えつつ有効なスキルを確認していこう。あと、もう少しレベル上げてこようかなぁ。

ガンダム戦記

モビルスーツの構成は相変わらずです。アデン基地のミッションが出てきました。敵として出てくるのはゲルググ、ドム・トローペンあたり。グフでは辛いです、正直。与えるダメージは小さくなっているのに、喰らうダメージはでかいという・・・。MS買えないし、武器はジェネレータ容量が不足して買ってもドライブできないし。あー。ということで、水中ミッションの攻略のためにもズゴックを買うべく貯金中。21万まで来たので、もう少し。

その他

グッスマセイバーリリィ、発送メール来た。評判ではなかなかの出来のようなので期待して待ってます。

Mobip小鞠買ってきました。未開封だけどね。そういえばけいおんも予約が始まった。見た感じなかなかかな?角度によって、鼻筋が微妙に見える気もするけど。全部買って、りっちゃんのドラムセットを完成させねば。アオシマだから、ドラムセットが変形するというギミックがあるとか無いとか。つーか、あるわけ無いけどアオシマにはそういう期待をしてしまうなぁ。

|

« 2体目の方向は | トップページ | ゲームがたまってくよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/46366761

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に入りました:

« 2体目の方向は | トップページ | ゲームがたまってくよ »