« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

届いていたな・・・

今日で10月も終わり。
月末で昨日は化物語の2巻、今日はきゃらdeCAR~るのMR-Sが到着。どちらもまだ未開封のままだったりします。というか、figmaのドロッセルお嬢様もシグナムさんも開封してないし、けいおん!の4巻も未開封。こんなんでいいのかな~。

そのかわりではないけど、ゲームはちゃんと消化しつつあるような、ないようなw

ガンダム戦記

白狼キットを集めるために同じところをプレイしていたんですが、えーかげん飽きてきたので、ツレと一緒にお互いの希望のプライズが出るところを巡業してます。モスク=ハンDISCとNT-1サーベルのために何体のビグ=ザムを葬ったかw 

イース7

今まだラストダンジョンです。一回サイアスとやり合ったんだけどものの見事に粉砕されたので、スキルLvをあげることと、みんなの防具を買ってなかったので、その辺の対応中。というか、隠れ里に戻ったら何気に合成可能なリストが増えてるし。全員に最後の武器を入手・・・するには素材が尽きたのでそちらの収集も行ってます。クリアまでもうちょっとかなぁ。

その他

Mobipの唯と紬が出ましたね。明日見てこよう。というか、買ってこよう。
ファンタシースターポータブル2の体験版が明日からDL開始。すでにサイトが重いんですけど。何だかんだ言って期待してるのかなぁ。正直1はモンハンに圧倒されちゃって、やらなかったし。ドリキャス版はかなりやったんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

痛車ブームだねぇ

 実車の集まりはすごいイベントっぽいし(いろんな意味で)、プラモ・ミニカー・チョロQにGT選手権まで、この躍進具合はどうよ。まぁ、自分の車をそうして乗ろうとは思わないけど、傍から見てる分には非常に面白いのでいいんだけどね。元ネタがあらかたわかってしまった時に、ちょっとショックを受けたりとかねw
 で、ずいぶん前に網子で予約してた痛車のプラモが入荷したそうで。それと、FDのフェイトさんオンリー痛車が出るみたいね。買ってしまいそうだ。コンビにではらき☆すたの痛いチョロQがあったので買ってみた。出たのはかがみFDでのぼりもかがみ至上主義ときたもんだ。
 このブームはいつまで続くのかね~。日本ってあっという間にブームが廃れるからね。定着したのはミニバンブームかな。今やセダンよりミニバンの方が多い感じだし。俺的にはすごいつまらない車社会になってしまったんだけど。ワクワクする車がまったく無いからねぇ。今はこういうの求める人が少ないんでしょうね。

ま、俺の車は絶対にクーペかセダンで通しますとも。自分のファーストカーでミニバンはありえませんので。

イース7

魂の井戸潜行中。回復アイテムをほとんど持たずに進んでいったら、中ボスみたいなのと戦闘に。正直危なかった。メンバーもスキルもw 一回戻って、装備からアイテムから揃えてきた方が良さそうです。

ガンダム戦記

アポジモーター+3以上とプロペラントランク+3以上とCAP+2が絶賛不足中。しばらくはコレの収集ですね。なんつーか、微妙にモンハンちっくな生活ですよw それにしても高機動型のセッティングは燃える。攻撃力が低めなのが悲しいけど。

その他

 MGのVガンダムは正式に発売ですね。ヘキサのコアファイターが入っていると言う気配りぶり。さすがにヘキサだけでバリエ出しても売れないと踏んだかなw Vのプラモは売れなかったようですからね~。どうせならオーバーハングキャノンも入れればいいのに。でも、このVを皮切りにして、V2ガンダム(ABパーツ付き)とかセカンドVとかゴトラタンとかシャッコーとかザンネックとかゲンガオゾとかゾロとか出してくれないかな。・・・無理か。
 ロボット魂のV2ABも正式みたいですね。これは買おう。同じロボット魂ではOOセブンソードが気になる。ちょっと欲しい。
 HGUCはユニコーン系が充実してきますね。ユニコーンは買わないけど、リゼルとギラ・ズールは欲しいな。クシャトリヤも欲しい。ところでデルタプラスとローゼン・ズールは出ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

消えちまったよ

書いた物が消えるとイヤになるよねぇ。
なんでだ。

リボルテックのレーバテインが新パッケージで再販かかるみたいですね。
こいつは買っておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

水天の涙はおいといて

 ガンダム戦記、フリーミッション継続中。主力は高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン仕様)です。結局一人でHELLのマスドライバー基地攻略をしてました。やればできるんだ。パーツをあれやこれやで名前の通り高機動タイプになってます。通常移動の速さやブースと時間の長さとかすごい。空飛んでるw そのかわり攻撃力は少々微妙です。強化しきれない。
 基本的に格闘をよく使うので近接戦闘に強く振る傾向がありますが、特にオンラインだと当たり判定が悪すぎる。チャージ攻撃なんて当たる音しないし、斬ってもダメージがまったく入ってないとかよくあるし。これならやっぱ遠距離攻撃主体の方がいいんだろうか。つまらんけど。もうちょっと何とかならないものか。
 で、現在エリク専用ゲルググも完成して、白狼仕様を目指してます。こっちの方が大変だ。結局ゲルググのパーソナル仕様はすべて揃うことになりそう。代わりに連邦軍の機体がお寒いけど。アレックスと7号機で決まりかな。

 作りかけのホイホイさんはちょっとだけやってます。こっちはのんびりだな~。11月中にはアリスカラーを完成するぐらいでいいかな。あと3個たまるけど、こっちは色変えや髪型の変更を目論んでいるのでどの道先になるしね。

イース7

月竜の試練を越えました。やれば出来る。そんで持って現在はラストダンジョン的な所にいます。アドル以外はすべてのスキルを習得だけはしてますが、Lvが高くないので、そちらをやってます。多分、ラストバトルをにらんで人員と使うスキルを絞るべきなんでしょうけど。・・・アドル・ドギ・アイシャの初期基本メンバーで揃えておくべきかクルシェやマイシェラに組み替えてみるか。アドルの攻撃属性を変えてガッシュやエリクを入れるか。まぁ、なんとかなるか。

ToHeart2 ポータブル

タマ姉ルート中。まだ3人組は出てないです。こっちは月内には終わるね。そしたらマクロスを始めよう。そういやマジ恋途中で止めてたよ。来月BALDR SKY出るし、進めておかないとだなー。

その他

 figmaについて。ヴィータさんも発売予定なので、騎士勢を全部揃えようかなぁと思案中。というか、フェイトさんはもう再販ないのかな。どこにも無いんですけど。発売答辞は全然知らなかったし興味も無かったんだけどなぁ。店頭で販売されてるの見たしw

 シューティングゲームヒストリカEXのRVR-01とか、価格が出たみたいですね。12,800円。高い。ここまでの予測はしてなかったな。買うけどね。コレ逃したら再販なんてかからないだろうし、買えなくなるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

11月の購入は

 10月も残り1週間。あっという間に時が流れます。結局今月買ったマクロスとGTはほとんどやらずに終了か。未だに9月購入のガンダム戦記とイース7(借り物)がメインで、ながらプレイでその前に出ていたToHeart2という状態。ある程度予測は出来たけどね。

 11月に入ったら何があるのかと考えると、ゲームについてはさほど無いような。ほとんどチェックしてないのもあるけど、それはそういう事なんでしょう。BALDR SKY Dive2は買うけどね。結末がちゃんと見たい。・・・つーか、Dive1の千夏ルートでグッドエンド見てないですよ。そっちをやるのが先かな~。あとCGの回収もあるのか。敢えてダメな方へ行かなきゃならないってやつですね。うーむ。どうどう、DLの方ではファンタシースターP2の体験版が1日からDL出来るので、そちらを楽しみにしてます。前作はモンハンとぶつかって、そちらにつかりすぎてて「ちょっと」な感じだったんだけど、今回はいろいろ力を入れてるみたいなので、ちょい期待。DC版とかかなりハマったんだけどね。

ガンダム戦記

刀狩りからシャア専用ゲルググを作製。エリク仕様高機動型ゲルググ用のパーツも揃いました。でも、ジョニーにしたいので、これは保留。HELLでマスドライバー基地やってるけど、時間がかかって厳しいね。2~3人でやらないとやっぱり大変だ。1人でもクリアできるからいいけど。ジオン謹製のビームライフルは大型ビームライフルで止まってしまうのが残念。結局ゼフィランサスの武装を使ってたりして。

イース7

ちょっと止まってます。月の霊場へ行くための言葉探しに入るところ・・・だけど、武器を買ったのでスキルの習得に行ってます。とりあえずLv1にしておきたいし。金もなんか無くなったしw その他の霊場を荒らしてます。

ToHeart2 ポータブル

さーりゃんルート終了。いよいよタマ姉ルートです。キャラとしては1番なんだけど、シナリオが・・・。山場が無いというか。このみとタマ姉の専用ルートをADで期待したんだけど、無かったし。PSPは移植だからもっと期待できなかったし。あー、タマ姉ルートリベンジしてくれないかな。愛佳でいくの!!の中に入れるとか(無理だって)。こっちはポリゴンいいんちょが見れるんだよね。結構特徴は出ているのでは。メギドのセシリアとかマリアとかなかなか良かったと思うし、蓄積があるのかなぁ。プレイしてないけど。

その他

ほか11月だとホイホイさん(再販2個)とアルター澪(多分延期になるはず)とワールドイズマイン(コレも延期か?)とブルーレイくらいか。意外と少なくてすみそうな気配。で、12月の目玉はMGのVガンダム(予定)だよね。絶対買わないと。正月はVガンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

速攻売り切れ?

 ねんどろルカ姉さん、あみこ見たらすでに売り切れでした。昨日の夜に販売停止中だったから、ヤバイかとは思ったんだけど。でも、試しに尼を見たら予約受付中。ポチっておきました。再販ミク以来のねんどろです。他持ってるのはへたれセイバーとやさぐれ凛とへたれ桜。ぶっちゃけFate勢だけですね。ものじ絵がツボだったので・・・。
 同連合のfigmaの方は、桜出してくれないのだろうか。出してくれたら買うんだけど。出来れば、通常と黒と両方欲しい。それから言峰(マーボー付き)。

 Mobipけいおん!は予約が始まったけど、写真を見る限り非常に・・・非常に微妙。リトバスの時の熱意はないのかなぁ。ストライクウィッチーズとか結構出来が良さそうなのに。なんでけいおん!は・・・。実物見るまで判断は保留だけど、うーん。

ガンダム戦記

DLミッションやってみました。これ敵がやたら固いんだけど。ザクとかすら固い。パワードジムwithバズーカあたりに囲まれたら悲惨ですよ。爆風で踊りまくり。
ついでに、GP-01も購入。本体はいらないけど、武装を頂戴しました。それでも厳しいけどね。やっぱポイントためつつ、ジョニーを目指すかなー。そんでケンプファー。

イース7

海の霊場からアルタゴ市に戻ったところで止まってます。今週末こそ、クリアを目指そう。そんで、自前で購入してナイトメアだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

口内炎だ・・・

食事が辛い。

ガンダム戦記

フリーミッションはノーマルレベルですべてクリア。まぁ、なんだ。やっぱボリューム少ないよ。もうちょっとミッションが欲しい。今月DLコンテンツで出ますが、定期的に出して欲しいよ。MSとか結構あるけど、高機動型ゲルググとかあればクリアできるしねー。趣味でMSを集めるとかあるけど。隠しの要素もないし、時間が空いたときにちまちまといった感じになるだろうなぁ。オンがある分気分転換できるけど。

イース7

海竜の試練をクリア。次は月です。一時金欠状態になったけど、すっかり回復。どっちかというと素材難の方が困ってきたかも。一部の素材だけですが。あとはスキルの方。使いまくってないので、レベルが上がらないんだよね。しばらくその辺を鍛えようかなぁ。でも、ナイトメアで五大竜と戦ったらかなり苦労しそうだ。

ToHeart2 ポータブル

相変わらずさーりゃんルート中。宝探し大会が終わったので、ルートの第2章終了って感じでしょうか。最終章は家族の問題ですね。コレで残りはタマ姉ルートのみです。

その他

 けいおん!BD4巻来ました。パッケ絵が・・・w 開封の余裕は無いので、週末にホイホイさん作りながら観よう。なお、明日はfigmaドロッセルお嬢様の到着日。
 Mobip小鞠をようやく開封。やっぱMobip第1弾コンビは出来が良い。けいおん!はどうなるのかなぁ。写真だと正直今ひとつな感じなんだけどねぇ。アオシマには頑張って欲しい。と言っても、もうそろそろ発売だろうけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

初めてA賞出たよ

 水分補給に寄ったコンビニで一番くじ(らき☆すた×マクロスF)を発見。景品を見たらD賞のみゆきさんが残っていたので早速チャレンジ。結果はA賞のこなた(アルトコス)とE章のにゅいぐるみ。初めてA賞が出たのはうれしいけど、本命のD賞が出ない。みゆきんさんが出れば、つかさがあるのでちょうど良いバランスなんだけど。あと、E賞は2つとも揃っているので、G賞のきゅんキャラ欲しかったなぁ。こっちはこなたが本命で。
 ところで、マクロスFの方はどこにも無いけど、なんで?むしろ、こっちのB賞シェリルが欲しいんだけど。それとどんぶりw

 今日はNASのサルベージ作業を行っているため、ゲームとか何もしてません。・・・でも、結局待ち時間が多いから、化物語を観ながらホイホイさんの続きを作ろうかな。化物語はオーディオコメンタリーありで観るとすごいや。戦場ヶ原さん、コメント最高です。羽川さんもいい味だよ。
 そういやけいおん!BDの4巻が発送になってたな。明日はそっち見ながら作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

日焼けがたまらん・・・

 昨日は曇り・雨でショボーンな天気でしたが、今日はうって変わって超・晴れました。んで、会社関係のソフトボール大会だったんですね。この時期でまた日焼けです、顔だけ。付け加えるなら行き帰りでオープンにしたのもあるけどな。
 でも、やっぱこの時期のオープンカーは最高です。超気持ちいい。春と秋は車の屋根がいらないと思うことしばしば。やっぱり今の車は手放さずに、新しい車をいずれは購入する方向になると思われる。FT-86の商品化を強く望むんだけど。もしくは、同じコンセプトに振ったセダン。アルテッツァがそうしたかったんだけど、振るわなかったしね。今度こそあの手のセダンのいいヤツが欲しい。LEXUS IS350とかは高くて買えないし。

イース7

遺跡島から聖地に来ています。スキルのレベルを0から1にするためにプレイ中。気が付いたら、資金が40万超えてました。ただしこの先も入用になると思われるので、うかつに使えない罠。あと素材。何気に不足してきてます。特ににごった水と五色の霊水。これはこれで採集に行かなければ。この辺はモンハンを思い出してしまう部分かな。

ガンダム戦記

ビグザム×3機、何とか落としました。僚機が使える。と言っても、命令は突撃かけておくだけですが。こちらはザコを可能な限り撃破、補給中は僚機がザクくらいは片付けてくれるので、残ったゲルググを中心にこちらで攻撃。ビグザムはある程度ダメージくれてやれば、トドメは僚機がしてくれますので。ビームサーベルでw 次に購入するMSについて悩んでいます。イェーガーまで頑張るか、RX-81を買ってSTにするか、シャア専用ゲルググを(趣味で)作るか。ゲルググばっかりあってもという気がしますけど。

ToHeart2ポータブル

会長シナリオ中。やっぱさーりゃんはいいな。春休みからの本来の姿が。微妙にズレた感覚とかたまらん。タマ姉といい、さーりゃんといい、さらにまーりゃん先輩といい、どうして2の年上陣は魅力的なのか。極めつけは春夏さんだろ、やっぱ。最強だよね。専用ルート欲しかった。未亡人設定か他メーカーのゲームなら可能だったろうけど。

その他

 化物語やっと見ました。戦場ヶ原さん、毒舌が最高です。通常時の話し方も特徴があっていいね。別にツンデレではないと思うけど。阿良々木君も言ってるとおり、ツンドラの方がしっくりくるかも。ホイホイさんアリスVerを作りながら見てました。そうそう、こっちのホイホイさんは時間を取れるときにのんびり作っていきます。合せ目消しとかちゃんとしながら。
 figmaシグナム姉さん購入。いずれみんな揃えたいとは思っているけど。フェイトさんはどこにも無いよね・・・。再販しないのかな。劇場版Verは予約しとこう。あと、うちのなのはさんはハズレだったので買いなおそうかな。足もそうだけど、前髪ポロリがひどすぎる。ところで犬は出ませんか。犬Verと人Verでざっふぃー出したらすごいんだけど。絶対ネタ要員だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ホイホイさん アリスカラーVer. キタ

 本日、宅急便が届いていました。が、近日で届くはずの物は無い予定。で、送り主見たらメディアワークス。そう、ホイホイさんのアリスカラーVer.でした。発送メールって無いのね。とか思ってメールチェックしたら、今日発送のお知らせが来ていたという。
 発送メール着たら代金を預けようと思っていたので、これはやられたw 明日返さないと。今日は飲んでしまったので、財布の中がお寒い。

 今週末はゲームしながらホイホイさんアリスカラーだな。

イース7

 アルタゴの町の中に戻ってきましたが、予想通りといえば予想通り。見えていた展開ではありましたが・・・。これはエンディングが切なくなる予感。大丈夫かな。つーか、サイアス強すぎだろう。あそこは必ず負けるようになってると思うけど、倒せたりするのかいな?
 集中的にやれば今週末終了は可能だけど、多分来週だろうな。クリアしたら返却して、自分は新規に買おうと思います。その価値は自分的にはアリでした。

ガンダム戦記

ビグザム強いんですけど。というか、初回で間違ってビームライフルで特攻してしまったので当たり前だけどね。今度バズーカ装備でやり直そ。周りのザクが鬱陶しいよね。

その他

figmaドロッセルお嬢様を購入してしまった。忘れてたけど、ファイアボールのウィンターパッケージも予約してたなぁ。だんだん置くスペースがなくなってきた。というか、すでに無い。いろいろと考えないといかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ビグザムきたか?

 ガンダム戦記のお話。フリーミッションの方にビグザム登場のミッションが出た感じ。まだ行ってませんけど。ビグザムはビーム兵器が効かないはずなんで、実弾系のバズーカとかキャノン砲的なものを揃えないと厳しいと思われる。一番問題なのは、僚機が当てにならないというところなんだけど。こまめに作戦を出すしかないよね。やっぱプレーヤーキャラが揃った方が、当たり前だけど楽だ。難度HELLでも結構余裕だし。とは言え、基本はオフでミッションクリアすることと自分には課しているので、武器を調達しだい向かう予定。果たして・・・。

イース7

地竜・焔竜・風竜の試練までは終わりで、今は久しぶりのアルタゴ市。霧の中です。ここでアイシャが仲間に復帰でシグルーンさんとはお別れかな。で、そのまま遺跡島だろう。ティアのポジションは、たぶん月の民イスカの族長の血筋かなーと思ってますけど。この人が実は事件の黒幕の可能性もあるのかな、とかね。月の民の現状を考えると。で、サイアスも同族なのかな。まぁ攻略情報は一切未見なので、ここまでやってきた上での勝手な予想です。月内クリアは出来ると思うけど・・・。

ToHeart2 ポータブル

じつはちまちまやってます。まだやってるのかと言う感じもあるけど。今はさーりゃんルート。絶賛春休み中です。このルートのタカくんは、なぜかすっごいヘタレてしまっているのが今でもちょい不満。当初ルートだと結構普通なのに。このヘタレパワーがそのままADに持っていかれてしまったんだよね。そこへ行くと、ひろゆきちゃんはまともだったなぁ。

その他

 ファンタシースターポータブル2の体験版が11/1にDL開始予定。前作は体験版をやっただけで購入はしなかったんだけど、2は出来次第で購入を考えたい。DC版は結構面白かったんだけどなぁ。美化してるのかなぁ、俺。
 Mobipけいおんは今月だったよな。下旬ってことなので、再来週かな。この二人はまぁまぁだと思うので、購入予定。某サイトで写真みた律っちゃんはちょっと微妙だったんだけど。大丈夫かなぁ。リトバスは出来が良かったので、この流れを継続してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

オンラインミッション継続中

 ガンダム戦記。ツレが始めたおかげで、オンでつないでやる事が多くなりました。お互いに傭兵なので資金難が付き纏いますが、PCが2人ならミッションこなすのもかなり楽です。特に防衛系の任務。2方面防衛とか思いっきり1人で奮闘してたのがウソのように楽チン。MSが強化されたのも大きいし、ミッションがHARD以上で順調に進むので資金稼ぐのも多少楽だし。刀狩りには適わないけど、これも2人なら早く終わるしね。効率いいな。今は高機動型ゲルググだけど、なんとも強い。強化してるのもあるけどさ。この次はケンプファーかな。つーか、ガンダムが強いのは良くわかってるんだけど、ついジオン系、もしくはジムに行ってしまう。

イース7

風の霊場にいます。レベル上げ・・・というよりスキルの習得と強化に重点をおいてます。もっとも何か見落としてる感じなので先に進めないんだけどね。ま、この先考えるとスキルもちゃんと強化すべきだと思うのでちょうどいいか。

マクロス・グランツーリスモ

 まったくやってませんw 困ったもんだ。イース7が終わったらマクロスに取り掛かる予定。で、来月って良く考えたらBALDR SKY Dive2が出るんだよね。うーん。そういやBALDR SKYの影狼とアイギスガードのガレキがボークスから出てたな。もう売り切れだったかもしれないけど。リボとかで作ってみたい。
 ところで、ホイホイさんのアリスカラーVerまだー?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月11日 (日)

絶賛刀狩り中だよ

 ガンダム戦記の話。連邦・傭兵の場合は、刀狩りと呼ばれる稼ぎミッションがあると言うことで、ひたすらビームサーベルを集めては売り飛ばしてます。もらえる報酬に比べてあらゆる物価が通常の2倍と言う傭兵では必須みたいですね。実際コレがなかったらどうなっていたか。おかげで戦力は充実してきました。
 高機動型ゲルググ、ドム、ジムスナイパーカスタムという3機が主力です。水の中ではズゴック後期型(CA)がメインウェポン。武装もそれなりになっているのでかなり楽になったかな。このゲーム、MS集めが非常に大変。販売されているMSを購入するのもそうだけど、カスタムMSがなんといってもめんどい。必ずパーツが出るわけではないしね。ま、気長にということでしょうけど。次の目標は・・・ケンプファーでも目指そうかな。200万とかするけど。

イース7

焔竜の前で止まってます。と言うかスキル覚えさせるのとLv上げるのと資金を稼ぐのを優先していたので。ここに来て、イース7まで資金難&素材難。それはともかく、Lv0のスキルを優先して覚えさせているので、ついでにLvが上がって金がたまると言う状態です。明日くらいには一回挑戦してみよう。

化物語

限定といいつつ再販されたひたぎクラブのBDが本日到着。まだ見てませんけど。戦場ヶ原さん、かなりの人気っぽいですな。この人の毒舌が大好きなんだ。月末にはまよいマイマイも来るので、早めに見ておこう。そう言えば、ガンダム戦記の初回特典PV、まだ見てなかった。こっちも見ておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

バンダイ きたよ

 待ってました、MGのVガン。超期待。12月頃だったかな。買うしかないだろ、みんな。コレ買って、VダッシュとセカンドVとV2(アサルト・バスターパーツ付き)を目指そう。お願いだから~。ロボット魂でV2AB出るので、先にそちらは確保だな。ホイホイさんは重装型とコンバットさんが出るとか。こっちも買うしかないよね。ね。ね。楽しみだ。ところで、ブリガンダインはいつ出ますか?これも期待しまくってるんですけど。

 すでに出ている物では、アルシオーネのレジン製ミニカーが欲しい。高いけど。

イース7

 地竜戦終了。攻撃パターンがわかっていれば結構余裕・・・でもなかったな、自分は。追っかけられるところが見切れなかったし。こんな調子ではこの先苦労するだろう。あとは一角獣を倒したので、アイテムゲット。こいつはもっとレベル低くても大丈夫ですね。
 次は炎の神殿に向けて出発だ。

ガンダム戦記

 オンラインでプレイ始めたら世界が変わった。ソロだけど。稼げる金が1万超えるので、すごい楽です。ついでにアイテムもHELLとかにしておけば良いのもらえることもあるし。ウチのズゴックはシャア専用になれました。あとジムスナとスナイパーライフル改を購入。何気に戦力アップです。・・・自分は格闘が好きなので、使いこなせるか微妙だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

台風がきてますな

 どうやら2年ぶりの台風上陸になりそうな感じですね。電車通勤の私にはちょっと困りもの。止まらなければいいけど。あと、家-駅の間が徒歩なので、そこもなー。今も取水制限してるとこってあるのか?あるなら水がめなので、マイナスばかりじゃないけど、そうでないなら・・・。なんでも、伊勢湾台風並みとかいうしね。
 台風一過の空気は澄んでいていいんだけど(暑いのはイヤだが)。あぁ、車が汚れるな。そろそろまたコートやらないとだ。

ガンダム戦記

 初めてオンラインでプレイ。と言っても、一人でやっただけだけどね。でも、難易度が選べるし、クリア後のアイテムもちょっと違うのが出るし、ポイントも高い。これからはオンでやろう。僚機が連れて行けないので、敵が多いミッションだと厳しいけど。
 宇宙戦が出来ないので、とりあえずジムスナ目指そうかなぁ。

イース7

 止まってます。つーか、レベル上げを少しやってます。現状でも問題ないと思うけど、一応。それにしつけても、音楽いいなぁ。特にオープニングにフィールド。イースもイース2も良かったんだよね。どうしてもイースは音楽込みで期待してしまうので、このレベルで作ってくれたのはとてもうれしい。つーか、借り物で買ってないので、改めて買ってこよう。
 マルチプラットフォーム前提と言うことなので、PS3かPCで出たらそちらも気になるだろうな。特にサブクエストとか、調合の充実を目指すのも長く遊べる秘訣だと思うので。

ToHeart2 ポータブル

 こちらもオートで進めてました。るーこ、このみシナリオクリアして、今は姫百合姉妹シナリオ中。これが終わったらタマ姉で最後にさーりゃんかな。タマ姉ってキャラは最高なんだけど、シナリオが微妙なんだよねぇ。イマイチ盛り上がりに欠けるというか。

購入予定とか

 今月は・・・ホイホイさんアリスカラーとmobip唯&紬にけいおん!4巻と化物語1巻と2巻。結構あるなぁ。うーん。これが来月に入るとアルター澪とグッスマワールドイズマインにけいおん!5巻と化物語3巻。あとホイホイさんの再販がくるな。もう12月は考えたくないよ。アルターは最近延期が多いみたいなので、密かに期待w なんか、ゲームは無いな。よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

雨かよー

マイカーのハードトップを外しました。これでいつでもオープンドライブ。・・・と思ったら雨だし。まぁ平日は車に乗って出かける暇なんて無いからいいんだけど、この週末は晴れるかな~。久しぶりのオープンエアを楽しみたい。現実を忘れてw

ガンダム戦記

月面のミッションが出ました。地上にはアデン基地のジオン軍殲滅ミッションを残すのみ。かと言って、宇宙に出られるMSがザクしかないこの有様。宇宙適応のある機体を買いたいけど資金が無い。・・・いっそRX-81までがんばってしまおうか。ゲルググは高いし。オンラインにつなぐのも興味があるけど、持ってる機体が機体なので、気が引けるよ。

イース7

終盤に入ってきました。多分。イスカの隠れ里から、今はシャヌアの里から地の竜に会ったところ。試練がきつい。追っかけられてるところが。パーティメンバーにエルクを入れた方がいいのだろうか。まぁ、今までのパターンとは違うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

当たりだ

電撃のホイホイさんアリスカラーVer.当選通知きた。これってかなり当選の確率が高いみたいですね。外れた人の報告の方が少なかったよ。明日から注文受付開始なので忘れないようにしないと。労せずしてカラバリが手に入ったので、手元のホイホイさんは当初予定通り青髪で行こう。その後に11月の再販があるからこっちで髪型変えるとかする予定。

イース7

それなりに進みました。いきなりパーティが大所帯になってしまった。誰を出すか悩むなぁ。Lvについては控えでも経験値入るようなので問題ないですね。今までの3~4人だとわからなかった。でも、スキルがね。こっちは当たり前だけど使わないと上がらないから。パーティのバランスも考えないとだし。何気にザコキャラも強化されているので、少しレベル上げをすべきかな。サブクエは結構請け負ってないのがあるみたい。仕方ないけど、今度ナイトメアでやるときはその辺追求していこう。

ガンダム戦記

今残っているミッションはアデン基地がらみの2つ。相手が連邦かジオンかの違いはあれど、殲滅ミッション。ザメルとかドムトロが硬くてイヤです。連邦はガンキャノンとRX-81が鬼。装甲も攻撃力も。ズゴックを購入して多少楽にはなったけど、それでもねー。陸上では結局グフを使ってるし。ガンダム7号機×2機との戦闘はすごいスリルだったなぁ。あまりにもダメージが行かなくて泣きそうだった。

マクロスとGTは今日はプレイせず。しばらくはイース重視で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

今日は暑かった

日中は久しぶりにお天道様が顔を出しまくって、もはや暑いレベルでした。で、部屋の片づけをしてたわけですが、いい機会ということでコミックを古本屋に持ち込み。本棚の1段を空けて、フィギュア置き場にしました。主にfigmaが占有してしまって、他の物はあまり置けず。ホコリよけの何かを考えなければ。

それからマイカーのハードトップを外して、オープン仕様に。何年ぶりだろう。この秋はちょっとドライブが楽しみです。

イース7

遺跡島まで来ました。後どれくらいだろう。何気にザコも結構強いという気がする。プレイしていて苦労しそうな予感。マップもここは今までに比べるとちょっと複雑になってるので。武装やアイテムのために素材集めをする必要も出てくるかもしれない。

ガンダム戦記

ついにズゴックを購入。強いよ、ズゴック。さすがにハイゴックやズゴックEには辛い部分もあるけど、今までを考えればかなり楽だ。武器の購入も必要ないし。・・・でも、アデン基地での迎撃任務が辛いのは変わらないだろうなー。また資金調達の日々が始まるよ。

マクロス・アルティメットフロンティア

チュートリアルは全部完了。シェリルとランカ目立ちすぎ。もっとやれw 前作の不満・要望に対してかなり応えてるんじゃないかな。ファイター形態の上級モードの操作もその一環だろうね。で、今はZEROに入っています。次はフォッカーとの模擬戦。ちなみに、バトロイドの時の操作中にガンダム戦記の操作系を入れてしまうことが多々あり、自分的に問題w

その他

グッスマのセイバー・リリィ来ました。2ヶ月待たせただけあってかどうかわからんけど、出来はとても良いと思う。キャラクター云々より、造形とポージングが良くて買ってしまったので、満足です。Lily01 下が写真。S001にて。

Lily02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ゲームがたまってくよ

本日グランツーリスモが到着。多分今月のゲームはこれですべてのはず。・・・自信ないけど。とりあえず、メインとして進めるのはイース7。やっぱストーリーがあるゲームは止め辛くなります。並べてマクロスかな。ストレス無く遊べそうだし。んで、グランツーリスモ。こっちはライトに、さらにアドホックで対戦メインかなぁ。最後にガンダム戦記。資金調達が辛すぎるので、ぼちぼちやってこうと。

イース7

ということで、メイン。風竜の祭壇に到着しました。巨獣にかなり手こずったけど、どうにか撃退。薬使いまくりだったなぁ。この先、大丈夫だろうか。ちなみにLvは30まで到達。これで全体の3/4くらいは行っているのだろーか?ちなみにサブクエストはかなり手付かずなので、そっちに向かったらまだまだ時間かかりそう。

マクロス・アルティメットフロンティア

購入したのは期間限定生産の超時空娘々パック。特典のUMDビデオはまだ未見だけど、130分?内容も歴代バルキリー競演CGとか、各作品のノンテロップオープニング・エンディングとか、他にも盛りだくさんですよ。ゲームは起動するとオープニングムービーにバサラの新曲。熱い展開です。やっぱ良いよね、ファイヤーボンバー。でも肝心のゲームはチュートリアルを少しだけしかやってません。操作感は前作と変わらないと思うけど、結構忘れてるね。まずはチュートリアル完全制覇だw

その他

らきすた×マクロスF一番くじがあったので引いてきた。つかさ(ランカコス)ときゅんキャラのパティ、それからかがみ(作者)のぬいぐるみの3つ。みゆきさん(シェリルコス)が本命だったんだけどね。でも、つかさも出来がいいので結果オーライで。

セイバーリリィは明日到着予定。これも出来がよろしいようで、楽しみです。

ホイホイさんのアリスカラーが明日・明後日で抽選申し込み。ま、運試しで。色は塗ればいいんだしねー。

セイバーオルタのメイドVerはホビチャ限定だったかな。こっちはどうしようかなぁ。セイバーの方は持ってるから、揃えると言う事で買っちゃおうかな。

あぁ、すっかり堕ちてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

10月に入りました

今日から10月。ゲーム好きな人たちにとっては、10月1日は大変な日らしいです。注目のゲームが集中してるという。かく言う自分はこの発売で確保するのはマクロス・アルティメットフロンティアとグランツーリスモ。尼から本日マクロスは到着。でも、同時に頼んだグランツーリスモは明日の予定。なんでかわからんけどね。

とりあえずマクロスは開けて説明書を見ただけです。明日からゆっくりやるつもり。MP3ファイルをメモステに入れて、ゲーム中に差し替えられるというのはおいしい。アーマードのメサイアも使えるし、機体が増えて楽しそうです。・・・エースフロンティアから1年くらい空いてるので、操作を忘れてるのが問題かなぁ。ちゃんとチュートリアルから始めよう。

イース7

再開しました。鳥みたいな巨獣のところ。また、なんというかやり辛い。メインで使用するのは多分マイシェラだと思うんだけど、スキルと合わせてどのくらいの距離を持って何を主力にしていくかが問題です。幸いチャージ攻撃はある程度ホーミング&遠距離という性能があるので、これを交えつつ有効なスキルを確認していこう。あと、もう少しレベル上げてこようかなぁ。

ガンダム戦記

モビルスーツの構成は相変わらずです。アデン基地のミッションが出てきました。敵として出てくるのはゲルググ、ドム・トローペンあたり。グフでは辛いです、正直。与えるダメージは小さくなっているのに、喰らうダメージはでかいという・・・。MS買えないし、武器はジェネレータ容量が不足して買ってもドライブできないし。あー。ということで、水中ミッションの攻略のためにもズゴックを買うべく貯金中。21万まで来たので、もう少し。

その他

グッスマセイバーリリィ、発送メール来た。評判ではなかなかの出来のようなので期待して待ってます。

Mobip小鞠買ってきました。未開封だけどね。そういえばけいおんも予約が始まった。見た感じなかなかかな?角度によって、鼻筋が微妙に見える気もするけど。全部買って、りっちゃんのドラムセットを完成させねば。アオシマだから、ドラムセットが変形するというギミックがあるとか無いとか。つーか、あるわけ無いけどアオシマにはそういう期待をしてしまうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »