« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ようやく一段落・・・

今日は総選挙でしたが・・・。結果を見るに付け、予想できたこととは言え現実に見るとどうなんだろと思ってしまう。まぁ、政権交代をすること自体は何ら問題ないのでいいんだけどね。むしろ、これからが民主党の正念場ですな。どうも日本人はかなり冷めやすい感じだし。ぶれたり言ってることが出来なくなったとかいったら、あっという間に支持率急降下でしょうね。そうならないようにがんばってもらいたいけど・・・。ホントに変わるなら、老人は排除して、60代前半くらいまでで議員構成しなきゃダメなんじゃね?あ、その前に選ぶ側の意識の方が問題か。

VF-25F

ようやくデカールを一通り貼り終え・・・ましたが、組み上げたりしてる段でかなりの部分を削ってしまいましたよ。あぁ~。このバルキリーはこれから組み上げるVF-25のある意味練習・検証用のつもりだったので、これはこれでいい経験にはなりました。変形でどこが削れるか、クリアランスはどうか、ファイター時のツライチ具合はどうか、接着の必要は、デカールにするかマーキングシールにするか、塗装するかってね。

とりあえず削れた部分はリタッチしよう。バトロイド時のメインカメラも付属のシールにしてありますが、これはそのうちエアブラシでやり直し。そんなわけで、次は手を出してあるアーマードオズマ機にGo。

ゲームとか。

PS3でレイストームきました。あと、PSPでダライアス・バースト。シューターにはちょっとうれしいニュースです。どうせならレイフォースも出してください。なんつーか、普通に縦とか横の2Dのシューティング出してくれないかな。弾幕じゃないのも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

貼って貼って

放置中だったVF-25Fのデカールを貼り始めてます。水転写デカールとか貼るのは子供の頃以来だったりします。難しいよね、キレイに貼るの。目的の場所にうまく定着しないし。数箇所切れたり破けたりしてしまった。とりあえずはそのままでいきますが。

まぁ、デカール側にも、形が合ってないというある種致命的な問題もありますがw

今回デカールを貼るに当たり、マークセッターとマークソフターを使用してみました。と言っても、それぞれ用途がイマイチわからないというか。セッターはデカール定着を助ける接着剤で、ソフターは形状になじませる柔軟剤みたいなもんだと言う理解しかしてません。さらに言うなら、ソフターを塗るタイミングが微妙な感じ。完全に乾かないうちに塗った方がいいのか、綿棒で水分を拭き取ったくらいで塗っていいのか。まぁ、ググれって話にはなるのでしょうけど・・・。

数が多いので、いい練習にはなります。が、今のところは塗装にしとけよって感じがしてます。・・・エアブラシの準備がめんどくさいんだけどなー。

初音ミクBest、IMPACTとMEMORIESが昨日尼から届きました。早速ウォークマンに放り込んで聞いてます。音質が良くなってるのがうれしいですね。収録のラインナップは特にコメント無いです。ニコ動見てないので。自分的にはこれとDIVAのサントラがあればかなり聴きたい曲は網羅されてる・・・かなぁ?まぁ、後は各クリエイターさんのアルバムから拾えばいいか。

メガ家シェリルが入荷したってことで、明日網に入金です。届くのは来週の土曜。土曜指定はこれから外そう。シェリルと言えば、ノーズアート版が出るようで。結構出来が良さそう。期待しておこう。

つーか、早くThunderForceV自機セット出てください。絶対買いますから。勢いあまって2セットくらい買ってしまいそう。1つはそのまま、もう1つは手を入れるとかで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

暑さがやわらいで

朝晩はそれなりに涼しくなってきました。・・・ってまだ8月だよ。もっとも日中はまだまだ暑いですが。それでも、日影で風にあたってると涼しいんだよね。もうしばらくしたらPS3の可動を開始しよう。ロロナのアトリエがほったらかしだったなぁ。

ToHeart2 ポータブル

はじめました。まだ5日目くらい。ま、まだ何にも起きてないですね。ぼちぼちやってきましょう。

暑くてほかっといたVF-25の完成に向けて、明日からデカール貼りです。結構貼る場所が多いんですよね~。平行してアーマードも作らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

久しぶりに狩猟へ

昨日久しぶりにMHP2ndGを集まってやりました。従来3人でやってましたが、1人G級に上がったばかりの知人がいたため初めて4人で集合。G級のキークエのみ連続で進めていきました。数ヶ月ぶりにプレイしたんですが、意外と覚えてるものですね。武器使用回数の関係で、ハンマーと狩猟笛を主体に使用しましたが、打撃武器は楽しい。ハンマーなら大打撃で気絶を狙う、笛は旋律効果で楽しみつつ、頭にぶんまわし。

久しぶりに、ネコート最終のモンスターハンターにチャレンジしたいと思いました。次は大剣かランスででクリアを目指したいです。

初音ミク Project DIVA

現状出せる楽曲はすべて出しましたが、あと2曲ほど出てません。モジュールもさらに少なく、出ていない物がちょこちょととあります。特に楽曲は条件がはっきりしてないのが困りもの。モジュールは多少ヒントがありますが・・・。まだパーフェクト出せてないところに注力です。それにつけても、消失のHARDは鬼だよ。クリア自体出来ません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

MIDIを復活させよう

ウチにはSC-88Proがあったりします。以前は接続してあったんですが、今は接続せずに置いたままの状態。主な原因は、外部スピーカーをUSB接続対応のコンポにしてしまったこと。ライン入力できるスピーカーが無いのです。あと、RS-232C接続がイマイチだったので。

先日ネットをだらだら見ていたら、今はUSBのMIDIインターフェースがあるんですよね。これはって事で、どれが良いかいろいろ探してました。一応自分的に商品は決めました。が、シーケンスソフトが無いと意味無いんだ。次はこっちを探さなければ。昔ながらのMML入力が一番好きなんだけど、いい加減音数が多いと厳しい・・・。音符を貼り付けるか、いっそキーボードかってみるか。弾けないけどなw

初音ミク Project DIVA

「みくみくにしてあげる」と「金の聖夜霜雪に朽ちて」と「初音ミクの消失」を平行プレイ中。「みくみくにしてあげる」は多分HARDも何とかなると思います。「金の聖夜霜雪に朽ちて」はNORMALまでですが、こっちもいずれどうにか。HARDはわかりませんが。でも、「初音ミクの消失」はHARD無理。連射が出来ないです。指が動かん。つーか、この辺のプレイしてると右手親指の付け根が激しく痛いんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

指がつるよ

やっと水曜日。あと2日行けば土曜日・・・も仕事かよ。なんか、めげますよね。気分転換に昨日フライングで届いたけいおん!の2巻を見てぼちぼちゆるくなってます。

そう言えば、PS3の薄型が正式にアナウンスされました。価格も税込みで3万切った金額。何より惹かれるのは、その消費電力の減り。イコール発熱の軽減ですから。夏場のPS3はテレビの熱と合わせて我慢大会の域に入りますからねぇ。このためにエアコンつけるのもちょっとアレだし。いずれ購入を考えたい。PS2は・・・今はやりたいゲーム無いからいいかな。どっちかと言うとウチのゲームは主力がPSPに移行してしまったし。

初音ミク Project DIVA

初音ミクの消失プレイ中。EASYとNORMALでパーフェクトゲット。ハードは・・・あれ無理じゃね?? 打ち間違えるとかじゃなくて、単純に連射がききませんw もう昔みたいに連射できないよ。オールパーフェクトに暗くて濃い影が差したなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月17日 (月)

営業開始

さぁ、始まってしまいましたよ1週間。気持ちの切り替えが大変ですわ。来月には再び5連休があるので、それを励みにがんばろう。その前に、今週か来週の土曜日に再びお台場ガンダムを見学に行こうと思案中。狙いはライトアップなので、夕方に現地着というのが理想です。ついでに車で行こうかと考えてますが駐車場あったかな・・・。でも、今週末はガンダムEXPOか何かがビックサイトであるんですよね。それからの流れを考えると、29日に行ったほうが無難かなぁ。うーん。

某掲示板を見ていて、ちょっと欲しいなと思ってしまった、グッコレのフェイトさん。網に行ったら1個なぜか在庫があったのでポチってしまいました。ついでにリボレイカルも。ナイトイーグルかっけー。

そうそう、シューティングゲームヒストリカEXで、サンダーフォースVの自機(RVR-01、RVR-02、RVR-028)が出ますね。これは絶対買わねば。今でもサンダーフォースVは名作だと信じて疑わない俺。敵側も出してくれないかな。完全変形ガーディアンナイトとか。

初音ミク Project DIVA

イースをプレイのため、一時中断してましたが今日から再開。「えれくとりっく・えんじぇぅ」はクリアとなりました。で、「初音ミクの消失」へ。EASYならPERFECTの希望もありますが、NORMAL以上は・・・。つーか、GREAT取れるんだろうか。まずは曲を覚えないことには、です。

その他ゲーム

咲-saki-がPSPで出ますね。もちろん麻雀ゲームだと思いますけど・・・。ガチで麻雀だけだったらすごい英断だろうなw 多分ADV+麻雀とかそんな感じだと思うけど。どういうバランス調整してくるのか興味あります。もちろん、アニメばりの派手なエフェクトを・・・。

今月は竜騎士07原作・PEACH-PITキャラデザの「おおかみかくし」が出るんですよね。こーゆー伝奇系好きなので、今のゲームが一段落したら買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月16日 (日)

夏休み終了

今日で夏休みが終わり。明日から仕事の日々が始まります。なんとも儚い。営業職的には、見通しが立たない営業ほどつらい物はありません。ま、世の中なるようにしかならないけどね。

この休みで洗車とサビ対策とドアエッジの塗装剥げ修繕、内装の清掃をやりました。夕方に各部チェックしてましたが、いやぁボディがキレイになりました。夕方の微妙な光の映り込みとかなかなか、さらにツヤも出ているように感じますし。この状態をなるべく維持したいですね。今度ブリスXとメンテナンス剤を買ってこよう。他に問題はありませんが、最近カーオーディオについて、ステレオピンジャックからの入力が欲しいと感じます。CD持ち込むの面倒だし、ウォークマンや携帯から音楽流せればそれが一番楽だし。交換以外で良い手があったら教えて欲しいなぁ。ネットで探してみようか。

イース1&2 クロニクルズ

イース2クリアしました。さすがに数ヶ月前に同じ物をPCでやっていたのである程度覚えてましたから、サルモンの神殿も地下水路もさほど苦労はしませんでした。ついでにボス戦もほとんどあっさり。最後はレベルMAXだったし。ボス戦についてはイースの方が苦労しますね。しばらく時間を置いてからナイトメアでやってみようかな。

クリアしての全般の感想。ゲーム内容は多くの人が知っている通り問題なし。操作も同様。キーボードに慣れていると逆に戸惑いますが。賛否両論の新グラフィックですが、どっちも柔らかい感じでいいと思います。従来の方が好きならオリジナルでやればいいし。音楽はクロニクルズモードについて、ちょっとギターが前に出すぎかな。自分はずっとPC-88モードでしたので・・・。こっちは100点。特にFinalBattle完全版には涙でした。ミュージックモード搭載して欲しかった。イース7はどうしよう。評判見て考えようかな。どうせなら、Falcomから3~6+オリジンまで全部出してくれないかな。・・・無理か。

以下、車。洗車前はありませんが、これでもキレイになったんだって。0816002 0816003 0816001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

静岡空港へ

開港してしばらく経ちますが、初めて行ってきました。家族の用事に付き合っただけですけど。行って驚いたのは、見物人の多さ。みんなすごいよ。飛行機の離陸なんて別段珍しくないのに、すごい見物客が集まってました。静岡県なら自衛隊の航空基地で離着陸は見物できるんですが。まぁ、旅客機は無いからなぁ。実際、何度も飛行機に乗ってる人もいたっぽいし、オラが郷に空港出来たぜっていう一種のお祭り騒ぎな感じでしょうかね。

空港内の売店なんかは非常に賑わっていいと思いますが、肝心の利用客は目標には達していないようですので、実際は苦しいところでしょう。果たしてこの先どうなるやら。

イース1&2 クロニクルズ

イース2、サルモンの神殿まで来ました。基本BGMはPC-88モードですが、たまにクロニクルズやオリジナルを聞いてます。この調子で行けば明後日にはクリア出来そうかな。難易度はノーマルでやってるので、ボス戦での負けは皆無です。ナイトメアにしたらどうなるんだろう。

その他ゲーム等々はすべてストップしてます。ついでにこう暑いとプラモ作る気力も起きません。明日はVF-25Fのスミ入れとデカールとキャノピーの塗装くらい・・・できるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

mobip 買ってみた

今更ですが、前からちょっと気になっていたmobipを買ってみました。なんと言っても、地元の青島文化教材社が可動フィギュア初参入した商品です。お布施の意味も多分に込めて。もっとも予算の都合で棗鈴の方だけしか買えませんでしたが。

ぱっと見、かなりがんばっています。塗装は結構キレイだし、顔もサンプルと比べてほぼそのままのレベルと言って良いでしょうし。あと肩と股関節部の可動はよく考えたなと思います。技術を蓄積していけばいい商品になると思ったりしました。個人的に改善して欲しいトコは箱の大きさと肘の曲がり角度と胴体の可動(前後屈)。難しい部分もありますけど、期待を込めて。

けいおん!が出るとうわさで聞きましたけど、がんばって欲しいなぁ。律ちゃんはドラムセット装備でお願いします。高くてもいいから。あと他が出さない部分をついて欲しい。ニッチ過ぎない程度で。

そうそう、今日は地元の花火大会でした。夏ですね。どうにか天気は持ちこたえたような、そうでないような。この花火が来ると夏休みの終わりを感じさせてくれますよ・・・。

この青空に約束を てのひらのらくえん

本日を持って南栄生島から帰還。おまけ含めて全部クリアしました。目頭が熱くなることが何度あったか。実生活じゃまったく無いのにw 音楽も挿入歌もほんと良かったです。

初音ミク Project DIVA

「えれくとりっくえんじぇぅ」の最中で、気分転換に「初音ミクの消失」をプレイ。・・・なんですか、BPM240ってのを見た時点でヤバさを感じましたが、プレイして唖然。これ俺にはクリアできないんじゃないのかなぁ。完全に曲を覚えて(早口でそれも大変だ)、ターゲットのパターンもある程度わかってきても無理じゃないかと。指が動きません。ここにきて強敵出現ですよ。

イース1&2 クロニクル

中断してましたが、本日再開。イースをクリアしました。とにかく、PC-88モードの音楽でプレイできるのが最高に良いです。一番感動したのは、ダルク=ファクト戦のBGM、Final Battleが完全版になっていたこと。スタッフはわかっているな。ダームの塔のBGMも、1曲だけPSG音源のみの演奏だったのも密かにポイント。今はイース2のノルティアの氷壁にいます。イース2はレベル上げるのと金稼ぎがイースに比べると時間かかるので、こっちのクリアはまだまだでしょう。

以下、写真をたらたらっと。花火の写真はS001で撮影したものです。おまかせモード撮影でとっただけの設定もへったくれも無い写真です。

Sn3j0021 Sn3j0025_2  Sn3j0026 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

余震は続くよ

今日も余震がありましたが。こんなに地震がくるのは初めてかな。東海地震にはやはり関係なさそうですけど、これが誘発とかはマジ勘弁。どうせなら震度3~4クラスの地震がひたすら起こって、エネルギー放出とかならないですか。そうでないと、車とかゲームとかプラモとかフィギュアとかHDDの中身(笑)とか全部灰燼に帰すわけだし。部屋のレイアウト・収納そのものを再検討すべきかな。・・・でも、ここは津波で沈むので、結局だめちゃんか~。でも、フィギュアの起き場所はなんとかしよう。

洗車しました。夏場の洗車はボディの熱や水分の蒸発が早い等々問題が多いですけど、午前中ははじめ涼しかったのでシャンプーと簡易コンパウンドまで。ここまでで11時過ぎで、日が出てやむなく中断。ボディの熱が下がったのを確認後、16時過ぎから再開しました。ここで水あか取りとブリスと拭きあげ。ブリスをやり始めた頃は薄暗くてキレイなんだか良くわからなかったです。明日を楽しみにしておこう。

おかげでよく汗をかいた1日でした。

初音ミク Project DIVA

なんか、やっぱりこればっかりやってる。現在は「えれくとりっく えんじぇぅ」をプレイ中。ここまでに出た曲はすべて各難易度でパーフェクトとりました。煮詰まったら他の曲やって気分転換です。ついでに、スコア更新できるとちょっとうれしかったり。にしても、Ievan Polkka以降はPVが止め絵になってるのが残念。でも、これはエディットモードで自分で作れってことですかね。エディットはかなりハマりそうな気配がビンビンですよ。めっちゃ楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

地震に台風とは

今日夢うつつで地震を感じ、起きたら揺れてました。結構大きいなと思いつつ、寝転がっていたんですけど、震度6弱だとニュースで見てびっくり。子供のことから東海地震が来るといわれ続けてきましたが、実際今までこのレベルの地震には遭ったことが無かったんですよね。何気に静岡県はこの30数年、大地震が無いと言う。

出勤から帰宅まで、一日この後遺症で特に交通面は苦労させられました。東海道線はストップだし、東名高速は通行止めだし、おかげでバイパスその他幹線が大渋滞。しかも、台風の通過に伴う雨のダブルパンチ。

怪我をされた方も亡くなった方もいますね。自分の身の回りでは大きな事故等は無くて一安心でしたが・・・。

明日からの道路の具合はどうなんでしょうねぇ。この帰省時期に。まぁ、私は実家なので直接関係ないですけど。ちなみにこの地震による部屋の被害は、リボアイリの落下、figmaかがみ・ハルヒ・超勇者ハルヒ・ミクの落下。figma凛の転倒とMGターンA・ユニコーンの転倒くらいです。破損はなかったのでよしでした。

初音ミク Project DIVA

ラブリスト更新中?のHARDをクリア。かなり自信が無かったんですがどうにか達成でほっとしてしまいました。最後の方は何気に緊張してたしw これですっきり次の曲に移れます。

咲 -saki-

TVでやってるんですよね。思いっきり今更ですが、あのエフェクトやみんなの驚きなんかは、俺的にアニメ版ミスター味っ子臭がして大好きですw ま、あんな和了なんかないだろー、と声を大にして言いたくなることもありますが、漫画なのでオールOK。楽しめばいいんだしね。そんなわけで、原作の次回を楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風です・・・

台風9号でかなり被害が出ているみたいですね。こちら東海地方はそこまでのダメージは受けなさそうですけれど・・・。明日は午前中が雨、午後からは曇りのようです。それにしても今年は梅雨が延びに延びて、野菜やら米やら値上がり必至な感じですね。この不景気に食品の値上げは最悪です。どうもここしばらくいい話がありませんねぇ・・・。

初音ミク Project DIVA

ラブリスト更新中?のハードに入ったところです。連射ターゲットが何ヶ所かあるけど、これやれるのかなぁ。今までもミラクルペイントとかで同じようなこと考えたけど、こっちの方がハードですねぁ。マジで連射ですよ。でも、PVは結構好き。ネギ振って踊ってるのがかわええし、なんとなく生き生きしてる感じが。正統派アイドルっぽいメルトとかDear cocoa girlsなんかはカメラワークが良いですよね。

BALDR SKY Dive1

千夏ルートのGOODエンディングに向けてプレイ中。といっても、まだほんの序盤ですので、クリアできたとしても明後日くらいですかねぇ。マジなBADもありそうなので、そっち探すのはイマイチ気分が・・・。

その他

今月予定のグッスマセイバーリリィが9月に延期とのメール。予想はしてましたが。9月には何か予定あったかなぁ。そう言えば、DSiとDS-10 Plusが出るんですよね。どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

溶けそうです

今日も一日暑かったですね~。ま、夏だし当たり前ですけどね。こう暑いと何かをやろうという気力がかなり減衰します。まず気持ちが溶けそうと言うか・・・。夏休み入ったら、がんばってプラモをやろうと思います。いい加減何とかしたいですしね。あと洗車もしなければ。

PSP用のD端子ケーブルを借りました。思ったよりは大きく表示されてるなと言うのが感想です。初音ミクのPVを流しましたが、大きく出る分ドットが目立つかな。ま、比較対象が比較対象ですからね。ADV系はどうなのか試してみたいと思います。あと、テレビ画面みながら携帯ゲーム機を操作するというのは違和感w

初音ミク Project DIVA

みくみく菌にご注意、いのちの歌、The secret garden、Dear cocoa girls、天鵞絨アラベスクを各難易度でパーフェクトクリア。ここまでは再チャレンジ数は多い曲もあれど何とか達成できてます。事前に曲を知っていると難易度下がりますね。おおよそどういうタイミングでターゲットが出るかわかりますし。ま、HARDになるとそれどこじゃありませんけどね。

この青空に約束を てのひらのらくえん

基本シナリオはすべてクリアしました。ちひろルートはなんとなく予想できた方向への終わり方。もう少し山場が欲しかったかなぁ。ちょっと平坦にエンディングを向かえてしまった感が。現在フォセットからの収録シナリオに入ってます。私のかけらは少々切なかったかな。もうすぐ南栄生島から帰らなければなりませんね。

BALDR SKY Dive1

千夏ルート終了。このシナリオは自分的にちょっとキツかったです。千夏も、シナリオ最後の方も。なんにせよ、レイン、菜ノ葉、千夏ルートを一応クリアしたので、Dive2の予告が出てきました。これから未回収のルートとCG探しです。武装も未開発あり、レベル1ありのままですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

夏休み スタート

明日か9連休っていうところ多いと思います。不況で工場のラインなんかは止めてるところもかなりあるようですし。おかけで、かどうかわかりませんが、夕方の東名高速はえらい混みようでした。ま、本番は11日夜から12日でしょうね。日中の車の運転は避けたいです。ペーパードライバーな方々もたくさん乗り出して来られるので、おっかないんですよね。なんというか、平常時と呼吸が違うと言うか。割り込むタイミング・ブレーキのタイミング・ウィンカーのタイミング等々、色々とズレが感じられると言うか。

自分はやはり12日からの休みなので、まだ月・火が残ってます。しかも営業会議って。休み前の試練ですよw

BALDR SKY Dive1

千夏ルート中。ただいまの感想は、「雅ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」、に尽きますわ。千夏もせつないな~。体のことは想像ついていたんですけど。

けいおん!

アルターから1/8 澪が11月にきました。みんなが買うであろうねんどろは現状あえてスルーで、こっちを予約してしまいました。他の4人も出るのかなぁ・・・。全員出してくれないかな、律はドラムセットありでw そろそろBDの2巻も予約しとこう。

マクロス関連

VF-25の痛いシリーズ来ましたね。ランカVF-25FとクランVF-25Gで、箱絵も痛い仕様らしいですけど。さすがにこれ以上買うと部屋が大変なことになるので見送りかなぁ・・・。PSPのアルティメット・フロンティアも少しずつ情報が出てますね。収録されている歌もエース・フロンティアに比べれば結構増えてますし、ミサイル撃墜できたりとか、ケーニッヒモンスターが使えたりとか。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

水ですよ

飲み水ではなくて、洗浄用のアルカリ電解水のほう。試供品をもらってきたので、使ってみました。pH13の原液とpH12.5の希釈液。車のフロントとリアガラスの内側に使用しましたが、確かに汚れが取れます。特にリアはガラスクリーナー使ってもなかなか汚れが取れなかったんですが、これ使ったらかなり取れました。おかげでリアの視界がクリアーですw アルミは溶かしてしまうらしいので、ホイール等には注意です。今度、ボディにいってみたいと考えてます。汚れが一皮取れたら、下地作ってブリスXでコートしようと計画中。ただ、夏場は日中洗車するのはNGなので、早朝か夕方~夜にかけての時間帯になりますね。

夏休みの宿題にしよう。

この青空に約束を てのひらのらくえん

海己ルートと約束の日が終わりました。海己ルートの学園祭は凛奈ルートの学園祭と並んでやばいです。視界が曇ってきます。そんで約束の日は全編破壊力アリ。特に、さえちゃんからの送る言葉が・・・。PCで何度か見てるのになぁ。で、今はちひろルートに入ったところ。PSP新規のルートなので、楽しみにしながらやっていきたいと思います。

初音ミク Project DIVA

昨日・今日とほとんどやっていないので、変化なし。「みくみく菌にご注意♪」のEASYのみパーフェクトにしただけです。NORMALは1回やっただけのまま・・・。でも、この歌聴いてると菌に汚染されてきますよw んで、ついにはみっくみくにされるんでしょうね~。

BALDR SKY Dive1

千夏ルートで、ミッドスパイア内です。レインと千夏の掛け合いがいい感じ。最初は険悪だけど、酒が入ってからのやり取りは結構好きです。レインの表情も悪戯っぽい表情あったりして。このルートでまた新しく何かがわかると思いますが・・・。どうなっていくんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

梅雨が明けました

今日、中部地方で梅雨明け宣言でました。朝から日の光がじりじりと。でも、じめっとした空気ではなく、それでも湿度の下がった空気だったので風が来ると気持ち良かったです。ついに夏本番か。と思ったら、明日からまた天気はもうひとつのようですね~。

最近はPSPに初音ミクが収まっているんですが、その他のゲームを進めるにあたり、もう一つPSPが欲しい今日この頃。もちろん、買えませんけど。秋のPSP GOは自分的に論外なので、PSP-3000を狙いつつ、PSP-4000のニュースを待とうか・・・。出す気なさそうですけどね。そういえばPS3も新型が出るとか出ないとか。薄型になると言う噂ですね。PS2互換があれば考えたいけど、まぁ無いだろう。

初音ミク Project DIVA

MOONをHARDモードまでクリアしました。で、次の「みくみく菌にご注意」のNORMALをプレイ。あのターゲットの多さ、それに比べて移動が遅いという弾幕シューティングかよ、と言う状況にびっくり。スタンダードでクリアしましたが・・・。HARDはどーなるんだ??

BALDR SKY Dive1

千夏ルートプレイ中、現在8章。基本的にこのゲームはそこそこ長いんですよね。戦闘もあるし。今は新しいコンボを模索中です。なるべくレベルの低い武装を織り交ぜて、満遍なくレベル上げ&新規武装の開放を目指してます。何気に頭使いますよね、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 2日 (日)

週末に届いたものは

土曜日は天気持ちましたが、今日は雨でした。未だ梅雨は明けず・・・。8月なんですけどね~。この週末は金曜日にToHeart2(PSP)が、土曜日にはKeyのメモリアルBOXが到着。ついでに土曜日にリボルテックアイリを購入。中古ソフト屋で見たDC版ボーダーダウンとアンダーディフィートはあまりに高額のため(2本買ったら2万超えるんだもん)保留。プレミアつきすぎですよ。

今月からは緊縮財政モード発動です。必要最低限に絞っていこう。

初音ミク Project DIVA

楽曲を出すことを優先しようとしたんですが、結局パーフェクトモード発動中w 現在は「ハト」まで各難易度でパーフェクト出せました。ミラクルペイントとか絶対無理だと思ったんですけどね。ハトとかも。いや、人間は順応できる生き物ですねw これでスコアアタック始めたらどうなるんでしょうね。

BALDR SKY Dive1

レイン編のGOODとBAD(だと思う)、菜ノ葉編のBADが終了。現在は千夏編です。レイン編では見えなかった色々なことが見えてきました。レイン編最後のMindHackは・・・すごくブルーなんではないでしょうか。菜ノ葉編では千夏が・・・。未見のグラフィックも多々ありますし、シュミクラムの武装もまだ出てないのがありますし、まだ終わりそうにありません。11月のDive2までには終わるでしょうけど。それにしても、コンボ考えるのが大変です。

空の境界 第6章 忘却録音

いや~、前編にわたって鮮花祭りでした。よかったw 戦闘シーンは短いですけどこれも良かったです。最後の右腕に魔術回路がぐわっと浮かんでくるあたりとトドメのねりちゃぎ。第7章は最終章ですので、楽しみに待とうと思います。

Key10thメモリアルBOX

届いたら結構大きな箱でびっくり。中身は知ってはいましたけどね。これのインストールはまだ先になりそうです。リトルバスターズはまったくやってないので、これを優先すると思います。CLANNADと智代アフターはPSPでやるし。

ToHeart2 PSP

初回のWパックを購入しました。ToHeart2から少しだけプレイ。1日目も終わってない状態ですw ま、内容はささら会長が全年齢ルートで追加されただけだと思うので、特に心配はしてません。出来ればタマ姉ルートをもうちょっと何とかして欲しかったんですけどねぇ。ついでに会長ルートの行き過ぎたヘタレっぷりも。

81

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »