« 少しは真面目な話で | トップページ | 筋肉痛です »

2009年7月18日 (土)

2.4TB ショック

昨日PCが吹っ飛んでしまい、今日は復旧作業をしてました。・・・復旧といっても、データ類はすべて滅び去ったため、心機一転、何もない状態からのスタートです。この暑い中、部屋でPCの再インストールや何やをやってるのは、まったくもってブルーな感じです。特にメールのデータとか、途中まで進めてたゲームのデータとか痛すぎるんですけど・・・。幸いにして、一部データは3月頃のものではありますがHDDを置いてあったのでそこから持ってこれましたが。

そんなわけで、気分は超最悪な感じです。湿度が高くて蒸し風呂チックな気候も駄目ですけど。それでも初音ミクをコツコツやっているあたり、完全に灰になってはいないかな、と。

初音ミク Project DIVA

HARDモードでパーフェクト目指し行脚中。いつの間にか、アイテムやモジュールが出ていますw

ワールドイズマイン       517500 パーフェクト達成

ひねくれ者            316250 パーフェクト達成

恋は戦争            266500 パーフェクト達成

その一秒スローモーション  536450 パーフェクト達成

メルト              448950 パーフェクトならず

Far Away           356250 パーフェクト達成

ストロボナイツ         320650 パーフェクト達成

Star Story           270300 パーフェクト達成

Lastnight,Goodnight      320900 パーフェクト達成

Packaged           371600 パーフェクトならず

今のところこんな感じです。それぞれの5曲目はかなり苦労してます。メルトは何気にノーマルとシンボルの数も2つ程違うし。その他で苦労した曲は、やっぱその一秒スローモーションですかね~。これ以降の曲はぶっちゃけやってないので、この先もすごく苦労しそうな予感。ついでに言えば、パーフェクトになった時点で次に移っていますので、スコアアタック的なことはやれてない状況。これくらいさっくりクリアする人、たくさんいるんだろうなぁ・・・。

BALDR SKY Dive1

・・・すべてが飛びましたので、再インストール後にプレイ開始予定w

ロロナのアトリエ

さわりだけやりました。なんというか、ほんわかした感じがいいかなと。2D絵と3Dキャラの違いが少し戸惑いを。3Dの方が幼い感じですよね、全員。

イース I&II クロニクルズ

少しだけプレイしました。当然、PC88仕様のYM2203音源Verです。一番最初の港町でもちゃんと同様の音源バージョンで作ってあったのは驚き、というか感動。ダームの塔は間違いなく未使用曲をちゃんとはめてくれてあるはずなので楽しみです。心配は、ダルク=ファクトとの戦闘時に流れるFinalBattleがどうなっているか。普通に考えれば88バージョンでしょうけど、サービスでFM77AVで流れた完全版になってないかな・・・。ゲームそのものはまったく問題ないですね。

時計キター

尼で頼んであった腕時計が到着、今日バンドの調整に行ってきました。がっしりした造りをしてます。200m防水だしね。当然重いw 一見秒針かと思える針が実はストップウォッチの針で、秒針はクロノ状の別の部分で動いているとか、結構面白いです。文字盤ブルーを選びましたが、露骨な青では無いので、これもいい感じ。暗がりで見ましたが、確かに光ってます。思ったより控えめな発光ですけど。まぁ、強烈に光ったらSASじゃ使えないか。今回はGX70を買ったんですが、ガンメタのGX80も興味出てきました。

|

« 少しは真面目な話で | トップページ | 筋肉痛です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/45668617

この記事へのトラックバック一覧です: 2.4TB ショック:

» ゲーム星人 [ゲーム星人]
最近気になる記事 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 20時29分

« 少しは真面目な話で | トップページ | 筋肉痛です »