« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

怒涛の7月の終わり

本日で7月が終わりです。そして、ToHeart2の到着日。それにしても今月はいろいろ買ったなぁ・・・。多分全部で10万くらいは行っているはず。まぁ、わかってやってはいるんですけどね。来月以降は大幅に自粛・・・。今時点でわかっている8月の予定はメガハウスシェリル、memories・impacts(CD)、けいおん!BD2巻くらい?9月はCARでかーるMR-Sとアーマープラス早乙女アルトにけいおん!BD3巻が確定のはず。

何気にありますねw その他は増えないように自粛しよう。そういえば、KeyのメモリアルBOXの発送通知が来てたなぁ。

閑話休題

Fateが映画化されますね。TYPE-MOONのサイトに行ったらそんな告知が。TVはFate編のはずなので、やるとしたらUnlimited Blade Worksルートでしょうか。個人的にはHeavens Feelをぜひお願いしたいですけど。桜編のせつなさはたまらないものがありますので。黒桜&黒セイバー万歳。

去年出たマクロス エース フロンティアの新作かな、マクロス アルティメット フロンティアが今秋出ますね。映画公開にあわせて遅めかと思ったら10/1だという。今回はシェリルやランカも大きく出てくるので(ミンメイも出るよね?)、前作とはさらに違った意味で燃え上がりそうな感じ。というか、バンバン歌って欲しいです、特に艦隊戦とか大部隊での交戦とか。あと、アーマードメサイヤを出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

こんなパブが

ガンダムパブって感じの店が出来るとか。店内に飾るガンプラ無いか電話がありまして。と言っても、2ヶ月くらい前ですけど。結局人前に出せるようなものが、と言う感じでまだ提供をしてないんですけど・・・。もう出来たのかな?一回行ってみたいと思ってます。ついでに、ユニコーンを提供しようかと検討中です。まだ必要であれば、なんですけどね。

けいおん!の1巻を見ながらちまちまキーボードを打ってます。1話・2話を見るのはずいぶん久しぶりです。明日は空の境界です。・・・発送メールが来たToHeart2はチェックだけで終わりだろうな~。

提供を検討中のユニコーンです。デストロイモードへの変形は・・・強度に不安があるのでほとんどしてませんね。Unicorn 塗膜とデカールが剥げるのも心配ですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

蒸し風呂ですか??

外を歩くとすごい湿度。気温そのものは決して高すぎることは無いんですけど、この湿度で気分は最悪です。そう言えば、また梅雨明けしてないんでした。8月まで梅雨が続くって初めてなような・・・。梅雨は6月、7月に入ったらピーカンでたまらんというのが今までのイメージなんですが。先日は竜巻があったり、ピンポイントで集中豪雨だったりとどうなっているんだ状態ですね。この雨が少しは四国あたりに降れば、ダムの水不足も少しは解消に向かうのではないかと思うんですけど。というか、この湿度のせいで塗装が出来ません。カブるし。キャノピー塗りてーw

閑話休題、家に帰ったら尼からけいおん!BD1巻と空の境界6章が届いていました。どっちも未開封のままです。週末にでものんびり観ようかな。明日は尼からToHeart2の発送メールが来ると思うんですけど・・・。

この青空に約束を てのひらのらくえん

海己ルートに入ってます。あー、学園祭のスピーチが楽しみです。それにしても、PCで一通りやってるのに、「さよならの向こうに」を聞くと目頭が熱くなるのはどうにかならないものか、自分。あとAIRの観鈴ちんルートとか、Kanonの名雪ルートとかも。

グッスマ&MAX 初音ミク限定

今日、銀行に振込みに行きました。が、いくら振り込むのか控えてなかったため、スゴスゴと引き返し。口座だけ控えてあっても仕方ないのに。たまにやるんですよね~。明日はちゃんと振り込もう。

アマガミドラマCD 絢辻 詞 編

相変わらず本性の絢辻さんは輝いています。猫かぶってるよりも生き生きしてて最高ですよ。あと、橘さんの変態紳士ぶりも輝いています。妄想劇場もよかったな。梅原と紳士の絢辻さんへのイメージギャップが楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

発送来ました

今日帰ったら尼から「空の境界6章DVD」と「けいおん! 1巻BD」の発送メールが来てました。特に空の境界は鮮花大活躍(のはず)なので、前から楽しみにしてたんですよね。・・・つーか、きのこ氏発の妹はどうしてこう強気でお兄ちゃん好きのイメージなんだろう。この鮮花もそうですけど、月姫の秋葉にDDDの火鉈もおなじカテゴリのような気が。ま、それはそれとしてDDDの3巻と魔法使いの夜と月姫はまだですか。

今月、残すはToHeart2のみ。・・・まだ残ってるんだもんな。同梱の1も楽しみだったりします。すごい久しぶりですよ。

来月の予定は初音ミクベスト2枚とメガ家シェリルくらいでしょうかね。少しは自制しないと大変なことにw あぁ、そういえばおおかみかくし(PSP)があるんだった。

この青空に約束を てのひらのらくえん

凛奈ルート終盤です。このルートは文化祭がたまりません。挿入歌といっしょに海己が凛奈に話すところはやばいです。何だかんだ言って、海己がラスボスなのは間違いが無いなぁと。次に行く予定の海己ルートが久しぶりだし楽しみです。そういえば、新キャラはかなりスルー状態ですよw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月27日 (月)

ウォークマン購入

今まで、au携帯のためLISMOを活用してました。が、この程、念願・・・では無いですが、ウォークマンを購入しました。NW-S736Fのレッド。メモリ容量は4GBの同700系の現行機では一番下位のモデルです。基本スペオタ志向があるので、今回の購入にあたっても上位機種のA800系を検討しました。が、液晶が大きいところで動画を放り込んだりはしませんし、メモリ容量にしてもやはり同じ理由でこの機種と相成りました。近所のジョーシンで値引きを入れてもらって12,000円、ポイントを使って2,500円で購入。今までプラモやゲームやなんやでいろいろと貢いだ甲斐があったというものw ま、動画とかが見たくなったら携帯やPSPに入れればいいですしね~。

しかし、部屋の中のSONY率が上がってしまっています。もともと使用していたミニコンポ兼USBオーディオから始まって、PSP、PS3、液晶テレビ、携帯電話、ウォークマン。正直微妙w

初音ミク Project DIVA

今までに出した曲のEASYとNORMALを冠付き(パーフェクト)にすべく取り組み中。HARDばかりやっていると逆にEASYが難しく感じるあたり、慣れと言うもののすごさを感じます。同時に、当初「HARDなんてクリアできるわけねー」とか思っていたのが嘘のよう。人は進化・順応していく生き物なんですねぇw まだまだ進化中と信じていきます。

トリガーハートエグゼリカ

DCが帰ってきたので、VGAボックス経由で接続。TVの真ん中くらいにちょこんと表示されるあたり少し切ないです。まぁ、解像度の問題ですので仕方ない部分。拡大表示すると、縦横比あってても滲んでしまうのでVGAの恩恵にあずかれないんですよね。こうなると今更ながら19インチとか22インチの4:3ディスプレイが欲しくなるw ゲームは数回プレイしました。アンカーの使い方がキモですね。ものすごい弾幕を抜けていくにはアンカーと反射神経、先読み等々いろいろとスキルが鍛えられそうな予感。

その他

グッスマの初音ミク(figmaライブステージ ver & 1/8 TVCM ver)、購入予約しました。figmaミクの謎の頭部はなんなんでしょう?それはそれとして、ルカは出ないのかな。全員並べたいんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月26日 (日)

ガンダム大地に立つ

今日はお台場の1/1ガンダムを見に行ってきました。同日でワンフェス・26時間テレビなどやっていたので、どうなることかと思ったんですが、思っていたよりじっくり見れました。いや、なんというか感動しました。特にランドセル。メカニカルですよ。各関節部とかの作りもいいし、稼動部(当然実際は動きませんけど)を見るとたまらないですよ。機体各部のメンテナンスハッチやマーキング、微妙な色分けとかもこれはこれでいい感じでした。

お土産はお台場限定HGUCガンダム30thモデルとオフィシャルブック。売り切れを覚悟していったんですが、余裕で買えました。この2点だけは別の売り場設けてあったのもナイス。あとは売店で水と一緒にガンダムおしぼりをw 開けたらシャア専用ザクでした。

今回は昼間だったので、来月にまたライトアップされたガンダムを見に行きたいと思います。19時着くらいが理想かな。その時には車で行こうかなぁ。

初音ミク Project DIVA

少し気分を変えるために、新しい曲をどんどん進めていくようにし始めました。いつも同じ曲ばっかプレイしてますし。最近のお気に入りは「フキゲンワルツ」。あのPVのほのぼの具合が大好きです。ここまでのPVはどれもちゃんと作ってあるので、正直楽曲と併せてどれも気に入ってはいますw

BALDR SKY Dive1 Lost Memory

再プレイしていましたが、レイン編が終了しました。前回プレイしたときと違って、別のエンディングでした。というか、今回の方がレイン編のハッピールートというやつなのかな。前はちょっと微妙なエンドだったし。今は菜乃葉ルートに入ったところ。そういえば、Dive2の発売日が告知されましたね。サブタイトルがRECORDAREということで。購入は決定事項なので、気長に待ちたいと思います。

モンスターハンターポータブル 2ndG

久しぶりに友達とやりました。数ヶ月やってませんでしたが、さすがに体が覚えているようですw 武器の使用回数を、各武装とも100回を目標にしてましたので、今はハンマー使いです。ピヨらせるとホント楽しい武器ですね。バインドキューブGで麻痺→気絶、その逆とかたまらないですよ。ところでカプコンさん、3rdはいつ出ますかねぇ・・・。

1/1 ガンダムです

Photo_2 今度はライトアップモードを激写しに行きますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

みっくみくになってますが・・・

もう7月も終盤ですが、一向に梅雨明けの気配がありません。もう8月なんですけどねぇ。梅雨明け宣言は再来週くらいになるんでしょうか。雨降るのはいいですけど、どうせなら四国の方に降った方が水不足解消になるのではないかと思ったりしますが・・・。

明日はゴルフだったりします。正直、かったるいですw 出来ればお台場に行きたかったのになぁ、ガンダム見に。ま、日曜日に行ってきますが。

初音ミク Project DIVA

なんか、最近はこればっかやってますよ。今は相も変わらずミラクルペイントです。正直、これのHARDモードはクリアできる気がしません・・・。先の楽曲をやろうかなぁ。とか言いつつ、メルトやってたりw つい好きな楽曲や好きなPVの曲をやってしまうという。そうそう、先日発売されたProject DIVA Original Song CollectionのCDも買いました。来月のmemoriesとimpactsも尼で予約済み。結構いい歌が揃ってますよね。こういうのを聞くと、自分も何か作ってみたくなってきます。

中古ソフトとか

中古ソフト屋で、DCのボーダーダウンを発見。しましたが、高いよ。12,000円って何~。ちなみに尼で見たら9,900円程度で中古があったりしました。高いのは3万以上とかw 自分が持っている物で、中古価格が高めなのはSSのレイディアントシルバーガンとDCの斑鳩くらいですかね。場合によってはPCE悪魔城ドラキュラXとかMDのバンパイアキラーなんかも高い場合がありましたが・・・最近は安価傾向かな。まぁ、売る気はないのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

筋肉痛です

25日にゴルフがあるので、昨日の夜に練習場に行ってきました。おかげで筋肉痛・・・。初めのうちはあまりに当たらなくて愕然。基本の7Iすら、という状況。フォーム、というか打ち方についていろいろと試行錯誤を重ねた結果、どうにか当たるようにはなりました。とりあえずで、ですけど。やっぱり体幹(腰)の回転は重要だな、と。また一回くらいは練習に行かないとです。

初音ミク Project DIVA

引き続きHARDモードでのパーフェクトを目指しプレイ中。ryoさんの楽曲は「メルト」に苦労してます。が、どうにか目処が立ちそうな感じ。kzさんの方は「Packaged」をパーフェクト達成したので完了です。で、「メルト」と平行してOSTER Projectさんの楽曲に入ってます。こちらは2曲目の「ミラクルペイント」をプレイ中。前曲の「雨のちSweet*Drops」のテンポに比べてめちゃくちゃテンポアップしてるので、初回のNormalモードで大パニックでしたw

イースI&II クロニクル

廃坑まで来ました。イースはテンポが速いのであっという間に最高レベルに到達します。おかげでダームの塔では苦労するんですけど。音楽は基本的にPC88モードでプレイしてます。今回初めて十字キーでプレイしてますが、やりづらい。キーボードのテンキー使った方が楽だと感じる自分は異端なんだろうか。半キャラずらしとか大変な気が・・・。

プラモ

VF-25Fにスミ入れ作業をしていました。スジ彫り多すぎで大変。しかも、彫り直しも浅かったようで、拭き取りの際に消える消える。コピックあたりでなぞっちゃおうかなぁ。ペン先が崩壊しそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

2.4TB ショック

昨日PCが吹っ飛んでしまい、今日は復旧作業をしてました。・・・復旧といっても、データ類はすべて滅び去ったため、心機一転、何もない状態からのスタートです。この暑い中、部屋でPCの再インストールや何やをやってるのは、まったくもってブルーな感じです。特にメールのデータとか、途中まで進めてたゲームのデータとか痛すぎるんですけど・・・。幸いにして、一部データは3月頃のものではありますがHDDを置いてあったのでそこから持ってこれましたが。

そんなわけで、気分は超最悪な感じです。湿度が高くて蒸し風呂チックな気候も駄目ですけど。それでも初音ミクをコツコツやっているあたり、完全に灰になってはいないかな、と。

初音ミク Project DIVA

HARDモードでパーフェクト目指し行脚中。いつの間にか、アイテムやモジュールが出ていますw

ワールドイズマイン       517500 パーフェクト達成

ひねくれ者            316250 パーフェクト達成

恋は戦争            266500 パーフェクト達成

その一秒スローモーション  536450 パーフェクト達成

メルト              448950 パーフェクトならず

Far Away           356250 パーフェクト達成

ストロボナイツ         320650 パーフェクト達成

Star Story           270300 パーフェクト達成

Lastnight,Goodnight      320900 パーフェクト達成

Packaged           371600 パーフェクトならず

今のところこんな感じです。それぞれの5曲目はかなり苦労してます。メルトは何気にノーマルとシンボルの数も2つ程違うし。その他で苦労した曲は、やっぱその一秒スローモーションですかね~。これ以降の曲はぶっちゃけやってないので、この先もすごく苦労しそうな予感。ついでに言えば、パーフェクトになった時点で次に移っていますので、スコアアタック的なことはやれてない状況。これくらいさっくりクリアする人、たくさんいるんだろうなぁ・・・。

BALDR SKY Dive1

・・・すべてが飛びましたので、再インストール後にプレイ開始予定w

ロロナのアトリエ

さわりだけやりました。なんというか、ほんわかした感じがいいかなと。2D絵と3Dキャラの違いが少し戸惑いを。3Dの方が幼い感じですよね、全員。

イース I&II クロニクルズ

少しだけプレイしました。当然、PC88仕様のYM2203音源Verです。一番最初の港町でもちゃんと同様の音源バージョンで作ってあったのは驚き、というか感動。ダームの塔は間違いなく未使用曲をちゃんとはめてくれてあるはずなので楽しみです。心配は、ダルク=ファクトとの戦闘時に流れるFinalBattleがどうなっているか。普通に考えれば88バージョンでしょうけど、サービスでFM77AVで流れた完全版になってないかな・・・。ゲームそのものはまったく問題ないですね。

時計キター

尼で頼んであった腕時計が到着、今日バンドの調整に行ってきました。がっしりした造りをしてます。200m防水だしね。当然重いw 一見秒針かと思える針が実はストップウォッチの針で、秒針はクロノ状の別の部分で動いているとか、結構面白いです。文字盤ブルーを選びましたが、露骨な青では無いので、これもいい感じ。暗がりで見ましたが、確かに光ってます。思ったより控えめな発光ですけど。まぁ、強烈に光ったらSASじゃ使えないか。今回はGX70を買ったんですが、ガンメタのGX80も興味出てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月15日 (水)

少しは真面目な話で

このところのニュースは、国会関連のニュースが当然ですがメインです。ありていに言えば、自民党のゴタゴタ具合を宣伝しまくってる感じですか?ここしばらくの流れで、都議選がこういう結果になるのはわかりきった事ではありました。

とりあえず、自民党が大問題。麻生おろしとか今更何言ってるのって感じです。頭変えたら支持率上がるとか、風向きが変わるとか、本気で思ってないと思いますが。基本的に麻生総理がNoってだけじゃなくて自民がNoだというのに。それをわかってる上で、足掻いてるんでしょうから。

あと、我々選挙民も問題でしょうね。こないだニュースで「今まで選挙には行かなかったが、今回は行く。みんなも行こう」的なインタビュー出てました。これが一般的なレベルだとしたら・・・選ぶ側も大問題ですねぇ。

選ぶ側も選ばれる側も問題が多すぎな感じ。

さて、民主党は政権担当となったらどういった手腕を見せてくれるか。ここは楽しみです。アメリカじゃないですが、変化を期待します。ちゃんと政権担当を想定した事前準備ができているか怪しい気もしますけどね。政権交代が目的になっている感じが見えるのがなぁ。とは言え、この停滞した国内を変えてくれることを願って、民主の方に賭けたいと思っています。

初音ミク Project DIVA

HARDモードでパーフェクトを目指しプレイ中。ワールドイズマイン・ひねくれ者・恋は戦争・Far Away の4曲で達成。今はその一秒スローモーションをプレイ中。・・・こいつは先が長いです。NORMALでもまだパーフェクトが取れていないという。

BALDR SKY Dive1

奈ノ葉編を引き続きプレイ中。初回のレイン編ではわからなかったことがいくつか解ったりしてます。今のところADVパートが多いので、アクションをやりたい自分としてはちょっともどかしいようなw とは言え、ストーリーも気になるんですけどね。

本日のポチっとな

ブキヤのきゃらdeCarーる!!をついポチってしまいました。理由は車種がMR-Sだからという、それだけ。ちなみに、デカールのネタである「はぴねす」はさっぱり知りませんw まぁ、車自体はフジミなので、今回は完全ネタ用ですな。コンセプトもそうですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

衝動買い?

さっき尼で腕時計をポチッてしまいました。自分は普段仕事に行くにも腕時計をしていません。携帯電話持ってるから時間はわかるし、車に乗っていれば時計はあるし。そのうちに着けるのをやめてしまった次第。とはいえ、いつまでもそんなんではいけないと思ったわけで。もっとも、時計にこだわりは無いのでAmazonでたまたま見たNiteってメーカーのGX70-207 2NDモデルというのににしました。6万円ですごい高いってわけでもなかったし。

見た感じがすっきりしてるのと、トリチウムランプで暗所でも光って見えるというのに惹かれました。後は、英軍規格適応とか、英陸軍SASでも採用されているとか、男心をくすぐるワードにw

しかし、最近はAmazonに結構貢いでいるなぁ。7月だけで幾らになるのか考えたくありません。

初音ミク Project DIVA

気がつくと余裕で1時間経っている罠。やばいよ、このゲーム。今日は Far Away のHARDでパーフェクトをゲット。パーフェクトを狙い出すと本当にキリがなくなります。おかげで全く進んでいません。

BALDR SKY Dive1

奈ノ葉に入りました。しかし・・・ロリコン認定証ってなんだw  頼むぜ、ノイ先生。

日曜日のハチマルミーティングにて。愛車です。2000年3月登録。

Mrs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ハチマルミーティング

今日は浜名湖ガーデンパークで開催されていたハチマルミーティングを見物に行って来ました。80年代の車が集まるという趣旨のミーティングしたが、懐かしい車がたくさんいました。トヨタ・日産がやはり多かったですね、あの辺は元気良かったし。トヨタはソアラ・マーク2・クレスタ・MR2・カローラ・スプリンター・カリーナ・コロナ・セリカetcetc。日産はセドリック・グロリア・スカイライン・シルビア・ガゼール・レパードetcetc。もうたまんなかったですよ。あの頃の車はとても凝った作りをしてますね。金と土地があれば所持しておきたい車がたくさんありますw

ただ、あまりに天気が良くて日焼けを・・・。すでに午後から腕が真っ赤になってヒリヒリと。ついでに顔も痛いし。

この青空に約束を てのひらのらくえん

宮穂編が終了。次はニューカマー編へ行く予定です。どんなシナリオになっているのか楽しみ半分不安半分。凛奈編・海己編はやっぱ後だろうな~。

その他は、この週末何もしてません。プラモはぜんぶ来週末へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

いっしゅうかん

1件大きなトラブルが発生して今日でちょうど一週間。一応仕事とプライベートは切り分けてるのでなんとか割り切っていましたが、なんとか収められそうな今日。やっぱり落ち着けますね。

んなわけでちょっとだけVF-25Sアーマードの組み立てを再開しました。項目の1つを終えるのにどんだけ時間がかかるのかと。改めて思った次第・・・。とにかくモールドが多すぎですねー。甘い感じのところはなるべく彫り直したりケガキ針でなぞったりしていますので、終わりが見えないw さらに全面ヤスリがけしてるので拍車がかかるかかる。

初音ミク Project DIVA

気がつけばワールドイズマインばっかりやってる罠。他の曲目も少しずつやっています。今出ている曲目は基本的に難しいのが無いので、HARDでもGREATは十分取れますね。どうも聞いた話ではかなり難しいのがあるとか。楽しみにしていようと思います。

ロロナのアトリエ

・・・未開封w どーすんだ、これ。

この青空に約束を てのひらのらくえん

未だ会長ルートの途中だったり。みっくみくなおかげで進行速度ががた落ちですよ。

BALDR SKY Dive1

2週目途中。まだシナリオは分岐してません。装備の封印を解くとかレベルを上げるとか別の部分で楽しみながらやってます。・・・でも、これは「みんなでハッピーエンド」な終わりは望めないような感じがひしひしと、するような。

おまけ- こないだ完成したMGターンA。 牛が無駄にプリチーですw

Turna

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

リズムにのって

初音ミク Project DIVAが燃える件。萌えではなく、燃えているあたりなんか違う気もしますが。土曜日からずっと「ワールドイズマイン」のNormalばっかりプレイしてました。何度クリアしたか・・・。その甲斐あってか、ある程度メロディを覚えてNormalでパーフェクト取れました。その後「ひねくれ者」のNormalもパーフェクトでクリア。ある程度慣れた事もあって初回の曲でも何とかStandardでクリア出来るようにはなってきました。ただし、Hardではそうは行かないんですよね。「ワールドイズマイン」だけはHardもGreatでクリアしましたが。

このゲームやってみて、Normal程度ならアップテンポな曲のほうがやりやすいと感じました。スローテンポだと逆にやりづらい気が・・・。自分がプレイして感じるのは、COOLの判定が若干遅めになっている気がしますので、スローだと結構合わない感じ。

同じ曲ばっかやってたので、出ていない曲の多いこと。PVもゆっくり見てないし(しかも出来が良い)、アイテムもほったらかしだし、このゲームは何気に出来がすごくいい。

BALDR SKY Dive1

レイン編クリアしました。シュミクラムの戦闘楽しすぎ。遠距離攻撃多用してるので、もっと接近戦に重きを置いて武装を整えたいなぁ。コンボ考えると、このゲームもやりこみ要素結構あります。つーか、まだ他のシナリオ見てないし、未見のCG多すぎw

この青空に約束を てのひらのらくえん

さえちゃんルートクリア。今は会長ルートに行っています。会長、いいですね~。みんなへの発言が最高ですよ。特にこき下ろし系の発言はw 宮穂の毒舌と並んで良い感じです。プラモ作りながらやる用なので、進行はちょいと遅くなりますがその分長く遊べるからいいか。ただ、クレードルが欲しくなってきてますw

プラモたち

VF-25Fは週末まで小休止・・・かな。平日の夜に塗装するのはハードル高いです。ただスミ入れはエナメル流すだけで楽なので明日以降取りかかろうかな。主翼のスミ入れとデカールだ。

VF-25Sアーマードは全塗装の方向で検討。部分部分を工作しながら塗っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ボークス静岡ショールームへ

ずいぶん前にオープンしてたんですが、今日初めて行ってきました。なぜか109ビルの中にあるので、ビル内は若い女の子ばっか。そんな中、某の中だけ客層が違うのは笑った。工具や塗料やエアブラシその他、いろいろあるのでその辺は満足できそうな感じ。プラモはジョーシンやその他プラモ屋があるのであまり品が多くなくても問題なし。フィギュア等々は通販使うし。面白かったのは、個人の販売スペースが設けられていたことですかね。手に入らないものがあそこで見つかればラッキーでしょう。

帰りがけにデモンベイン予約するかすげー悩みました。結局見送ってしまいましたが。このところの金使いがキてるので自重。まだ今月はYsとToHeart2と空の境界6巻とけいおんと・・・。あぁ、やばすぎる。

BALDR SKY Dive1

何気に面白いので、主に寝る前にやってます。アクションパートが面白い。コンボを考えた装備選択とかいろいろ奥が深いです、このゲーム。ストーリーも気になるし。

初音ミク Project DIVA

燃えます、このゲームは。コンボが途中で切れたりすると、クリアしててもつい再トライ。この循環で意外と時間が経ってるケースが。プレイしてるのはほとんどWorld is mineなんですが、何回やっても飽きません。HARDもクリアできましたが、自分にはかなりきつかった。

VF-25F

部分塗装を開始していますが、結構苦労してます。筆やめてエアブラシに変えようかな・・・。つい厚塗り傾向になってしまうし。でも準備がめんどくさい罠。とりあえずコックピットとアルトを塗り終わりました。その他、同色で少しでも塗れる所を。この調子だと組みあがるのは月末・・・だといいなぁ。

これあがってもノーマルのメサイアが2機、アーマードが2機控えてます。ストレート組みでも結構大変なんですけどねぇ。アーマードは部品点数多いし、ヤスリかけたりするのも地獄だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

あぁ、散財

今日、昼間にジョーシン(キッズランド)に塗料とかリューター買いに行きました。そしたら、買おうか考えていたロロナのアトリエプレミアムボックスが置いてあって・・・。買ってしまいました。これだから田舎の店ってのは。その割りに初音ミク ProjectDIVAは無かったな。よくわからないなぁ。

そして夜にツレと古本屋を回っていたら、ゲームコーナーでトリガーハートエグゼリカを発見。もちろんDC版。買ってしまいました。想定外の出費が痛すぎる。しばらく自重しないと、本気で大変な気が。

この青空に約束を てのひらのらくえん

静ルートをクリア。今はさえちゃんルートです。あー先生のダメっぷりがたまらない。あの話し方といい、会長にやり込められて泣くところといい、最高ですよ。しかし、このゲームはPCでクリアしてあるんだけど、何度やっても来るんですよね~。凛奈が晴れてつぐみセブンになるとことか、静ルートはラストのみんなの言葉とか。合唱きいたらヤバイだろうな。

初音ミク Project DIVA

何気に時間を忘れてやってしまうゲーム。ワールド イズ マインを何度聴いたことか。まだ4曲目までしか出してませんが、この系統の苦手な自分もついついやってしまうんですよね。ばしっと決まってくとホントに気持ちいいんですよね~。あと、やっぱミクルームは和むよ。

MG ターンA

額の∀の塗装も終わって完全終了です。ほとんど塗装しなかった分、やっぱり早かったなぁ。

VF-25F

足首のボールジョイント化が完了。念のために真鍮線とおしたり、関節技の受けの方をひたすら削ったりしましたが、加工自体は楽ですね。これから作るメサイアの必ず改修するポイントです。今はコックピットの姫を塗装中。小さいので大変です。おそらく塗り分けは適当な感じでお茶濁すことになりそう・・・。

本日、シェリルデカール付のVF-25Fアーマードが到着。これで箱が5つという状況。だんだん部屋が圧迫されてきましたよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 3日 (金)

7月最初の到着品

昨日は1時まで飲みに行っていました。今日は眠くて眠くて・・・。でも、いい経験ではあったかな。いいトコロを知っている人に連れて行ってもらったんですが、食事もその後のクラブも自分が絶対に行かないようなトコでした。

でも、知ってしまうとなぁw

それは置いといて、本日7/2はPSP初音ミク Project DIVAの発売日。帰宅したら届いてました。初回特典付なので、ねんどろぷちと尼限定の歌詞カード付き。網のDVDとメールガードも良かったかな~。少しやってみましたが、やっぱリズム系ゲームは苦手かな。ビートマニアもそうだったんですよね~。ミクルーム眺めて和む時間が長くなりそうな予感。それも、アイテムとかいろいろはゲームを進めないとなんですけどね。

土曜日にはVF-25Fアーマードが到着予定。またメサイアが増えるよw

製作中のVF-25Fは足首ボールジョイント化中。片足が終了でもう片足に入るトコです。週末にどこまでやれるか・・・。とりあえずターンAの額の塗装は終わらせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »