« ゲームあれこれ | トップページ | 冬は続く・・・か? »

2009年6月 1日 (月)

6月入りました

今日から6月です。といっても、特別に何か変わるわけでもなく、回りの制服が冬から夏に変わったくらいですか。とにかくいよいよ夏シーズンの到来です。部屋でPCつけてると暑くて汗が出る、PS3つけてると暑くて汗が出る、そんな季節。ポータブルゲーム最高ですw

そう言えば新型PSPの情報が出たみたいですね。UMD廃止でDL配信でゲーム購入とか。従来型は併売ということですけど。自分はメディア派なので、今のPSP-2000が死んだらPSP-3000を当然のごとく購入します。新型は新型で買ってもいいかも知れませんけど、ゲームのDL購入ってあまり慣れないので・・・メディアプレーヤー的な使い方で行くかも。

うたわれるものポータブル

クッチャ・ケッチャ襲来までです。これから戦闘開始ですね。初回の戦闘終わった後、ブルーになりました。あぁ、ヤマユラのみんな・・・。全体からすると中盤でしょうか。戦闘は同じノーマルでも、PCと比べて露骨にエルルゥを狙ってきたり、HP少ないキャラに集中攻撃かけてきたり、さらにスキルと相まって以外といやらしいなと感じます。結構すんなりと終わるので、PC版クリア後はルート分岐があっても良かったかもとか思いました。

デモンズソウル

ストーンファング坑道の1ステージ目、タカアシ鎧蜘蛛を撃破しました。ようやく魔法が習得できたので、なんとかって感じです。肉弾攻撃や遠距離攻撃でもいけたと思うけど・・・。最後はMPが尽きたので結局肉弾戦でしたけどねw 難易度高いといわれますが、自分の動きについてはポイントを押さえていけば、それほど難しいとはならないのではないかと思う今日この頃。しっかりガードして、攻撃は連打しない、戦闘中はスタミナに注意、回復はこまめに。後は武器の選択をしっかりでしょうね。最近は槍の使用率が高いです。

6月発売は・・・

PSPイース1&2とこの青空に約束をは予約済み。ロロナのアトリエは様子見(アトリエシリーズやったこと無いので)。痕も今月だったか。一番最初の痕はよかったなぁ。千鶴さん、泣いた。後は今あるゲームをこなしていこう。ペルソナなんて、今は完全ストップですよw

|

« ゲームあれこれ | トップページ | 冬は続く・・・か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/45207138

この記事へのトラックバック一覧です: 6月入りました:

« ゲームあれこれ | トップページ | 冬は続く・・・か? »