« 研修漬け・・・ | トップページ | 今日は休みでした »

2009年6月14日 (日)

アーマードオズマ機到着

土曜日にVF-25Sアーマードが到着しました。まず箱。厚さは通常のVF-25の2倍。VF-25丸ごとにアーマードパーツ付ですね。使わないパーツが多いです。これはアーマードパーツのみの単体販売は無いでしょうねぇ。外すパーツが多すぎる・・・。しかし、バルキリーはガウォーク形態がカッコいいですね~。アーマードなんか特に。

Vf25fa01_2

ま、結局手付かずで箱を閉めて。これは「どこまで塗装するか」とか「合わせ目消しが必要か」とかすごい考えます。塗装して、組んで、合わせ目消してからマスクして塗装なんて工程を潜り抜けなきゃならない感じ。気軽に遊ぶならVF-100's、クオリティを求めるならDX超合金を買うのが正解かな。プラモは手を入れる楽しさがあるんですけど、変形やポージングを考えると、稼動が不安なケースも多々ありますしねー。

土曜日からプラモ消化を始めました。今はMGターンAを作成中。前回ユニコーンのときに全塗装しましたが、あまりに手がかかるため、今回は簡単フィニッシュでいこうと思います。とは言え、全身ヤスリがけしたり、ゲート処理したりしてるので、一向に進みません。しかも、左の指先が痛くなってくるし。でも、今度の週末には完成するんじゃないかな・・・。

とらドラP!

タイガー・みのりん・あーみんの100点エンディング到達しました。こーゆーキャラゲーは、得てしてしょっぱい出来になることが多いですが、このゲームは結構良く作られてるんじゃないかな。エンディングもifと言う事でいろいろな思い切ったパターンがあるし。変に原作に寄せるより、よっぽど良いと思います。一段落着きましたが、未回収のCGが結構残っちゃってるんですよね。これの回収もボチボチ進めていこう。

アマガミ

久しぶりにプレイ開始。梨穂っち仲良しエンドを見て、今度は森嶋先輩スキルート突貫中です。でも、これ未回収のイベント多すぎるんだけど、自力で全部回収できるかな・・・。オート機能とスキップ機能がちゃんとしてるので、やれないことは無いでしょうけど。プラモ作りながら、オートで流してます。並行作業に持って来いのゲームですね。出来れば中断のメニューがあればよかったな。再開したら中断データは削除する感じにすれば良いので。

|

« 研修漬け・・・ | トップページ | 今日は休みでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/45341862

この記事へのトラックバック一覧です: アーマードオズマ機到着:

« 研修漬け・・・ | トップページ | 今日は休みでした »