« うたわれた~ | トップページ | アーマードオズマ機到着 »

2009年6月13日 (土)

研修漬け・・・

今日の午後はずっと研修でした。随時休憩は入りましたが、特に昼食後の時間帯は地獄。マジで睡魔との戦いでした。社会人になってから講義を長い時間受けるってのはあまり無いので、たまにあると結構疲れるんですよね。・・・学生時代はそれが普通だったのが信じられません。

とらドラP!

新しい分岐っぽいトコに行けました。そっち方面のルートで2回エンディングを見ましたが、いずれも65点エンド。まぁ、当然と言えば当然でしたが。まだまだ未見のCGがたくさんだし、分岐発見率も70%程度。オートモードがあるので、この週末はプラモ作りながら並行プレイです。

アマガミ

久しぶりに引っ張り出しました。まだ見てないエンドが残ってるので、チマチマやってこうと思います。今は梨穂子仲良しルートへ行くべくプレイ中~。

デモンズソウル

塔のラトリア、愚か者の偶像の先へ進んでたんですが、本日は2回黒いファントムに侵入されました。1回目はおそらく操作を誤ったかサーバーから落ちたのだと思いますが、すぐに消滅。2回目はパリィを決められ致命の一撃で即死してしまいました。このゲームは何気にソウル状態の方が気楽なんですよね。HP半分も気にならないし。ということで、気楽な状態に戻ったところで進めていこうかな。

このゲームは本当に防御・回避が重要ですね。ずっと防御しててもスタミナ切れでやられますけど。さらに地形と相まって、武器の選択も重要。狭い通路で剣を振ったって壁に当たるし、逆に囲まれたときは剣を振り回した方が敵を崩せるし。考えながら、丁寧に戦わないと、慣れた場所でもズタボロにされます。基本は慎重に、時には大胆に。これで3D酔いさえしなければなぁ・・・w

|

« うたわれた~ | トップページ | アーマードオズマ機到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/45321566

この記事へのトラックバック一覧です: 研修漬け・・・:

« うたわれた~ | トップページ | アーマードオズマ機到着 »