« 連休終了・・・ | トップページ | 暑くなってきました »

2009年5月 8日 (金)

また休みですよ

水・木と天気が悪かったですが、今日は午後から日が出ていい天気になりました。休みボケのあとフルで1週間出勤だときついですが、土日が入るのでずいぶん楽です。この連休明けの帰りの電車から、PSPでペルソナ始めました。今までは音楽聴いてたんですが、さすがに飽きてくるので。これなら少なくとも飽きはしませんね。結構長く遊べるのではないかと思ってます。これ終わったら英雄伝説へ行ってみようかな。評判いいし。

ペルソナ

実は今まで、ペルソナシリーズやったことありません。というか、女神転生シリーズ自体、ほとんどやってません。サターンでデビルサマナーをやったくらい。で、ペルソナは今回初めてプレイしてます。女神異聞録は少しだけやってるのを見てた記憶がある程度。どうも評価を見ると、音楽が明るいというかノリの良い感じになってるのでそこが評価割れてるみたいですね。歌うし。自分は気になりませんが。初心者の強みですね。まだほんの始めなので、これから楽しみにやっていきたいと思います。

イース

ヨルグス&オルムガンまで来ました。最後のボスで、この後に真打、ダルク=ファクトが出てきます。やっぱりダッシュのおかげで楽に戦えます。もっとも、ヨルグス&オルムガンはそれじゃダメですが。いずれにせよ、明日にはイースの国に飛べそうです。PSPのイースI&II完全版はFM音源版の音楽が選択できるみたい。これは買うしかねーな。出来れば、PCまんまのグラフィックでもやりたいw 無理だけどね。

トラどらP!

4回目くらいのプレイ中。選択とアイテムの兼ね合いもあり、ゆりちゃんENDとあーみんに使われるENDしか行ってません。何にもストーリー進んでないな。みのりんとかファミレスで会ったっきりだし。まぁ、そーゆー風にやってたので仕方ありませんけどね。そろそろ進展させるつもりです。しかし、インコちゃん。モーションポートレートでインコちゃんは最高ですよw

プラモとかフィギュアとか

VF25アーマードオズマ機予約始まりました。買うしかない。アルト機も出るみたいですね。作ってないの何とかしないと。フィギュアはシェリルがメガハウスから、初音ミクのワールドイズマインがグッスマから出ますが、それぞれ予約してしまいました。ブキヤタマ姉の挑発バージョンも惹かれるけど、誘惑を買ってるので保留中。いい加減置き場所に困ってる自分。

|

« 連休終了・・・ | トップページ | 暑くなってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/44945295

この記事へのトラックバック一覧です: また休みですよ:

« 連休終了・・・ | トップページ | 暑くなってきました »