« 徐々に影響が | トップページ | 6月入りました »

2009年5月31日 (日)

ゲームあれこれ

一週間ぶりの書き込みです。もともと筆不精なので、こんなもんでしょうか。いろいろとゲームを消化してましたので、ついつい「明日でいいか」みたいな感じで・・・。

イース1&2

クリアしました。ダームの攻撃がオリジナル版と比べて全然違うので戸惑いましたが、何とか撃破。やっぱりダッシュが使えないとクリアできないバランスですね。簡単になりつつ、そうでもない感じかな。あと、ファイヤーの魔法がザコ戦にはあまり使えないってこと。MPゲージが連射許容値なのでしばらくすると打てなくなるとか。結局体当たりでやってました。音楽はなかなかです。FM音源チックなアレンジかけてあって。イースでは未使用曲も使われてたし。で、結局PSP版、予約しました。ファルコム自身の移植なので期待してます。

これもやってから、自分的にちょっとファルコムブームが来るかも知れないです。白き魔女から空の軌跡まで全部やりたいと思ってます。買うならPSP版かなぁ。本当はオリジナル版がいいんですが。98時代のは98でやりたいです。FM音源+PSGは最高~。

うたわれるものDVD版

手に入れる機会があり、今週やってました。マニュアル借りなかったので、操作は適当に。無事クリアしました。TtTな感じですね。レベル上げのためのフリー戦闘はないですけど(無いよね?)、それでクリアできるバランス。まぁ難易度ノーマルだし。難度高いと連撃とか使えないとクリア不能なんでしょう、多分。途中で知った上にまともに出せなかったんだけど・・・。ちなみに、PSP版が手元に。再びうたわれの世界に行ってますw

とらドラP!

見たエンディングは14個くらい。最高点はあーみん90点。櫛枝ルートに入ったかと思ったら、エンディングはどれもダメなのばかり。うーん。大河ルートも同じような感じ。75点が一番だったかな。ルート発見率も65%くらいだし、見てないグラフィックの多いこと。まだ先は長いです。

デモンズソウル

塔の騎士を撃破。その先の扉が開かなかったので、鉱山に行ったんですが、ここで黒いファントムの侵入を受けてしまいました。一騎打ちならまだいいんですが、周りにいるザコ敵が鬱陶しいの何の。結局、攻撃対象が散漫になってやられてしまいました。悔しいなぁ。でも、パリィから大ダメージを決めたのでいいとします。ソウル体のほうが気が楽だしw ソウルレベルは30まできました。

|

« 徐々に影響が | トップページ | 6月入りました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/45181953

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームあれこれ:

« 徐々に影響が | トップページ | 6月入りました »