« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

コーティングはどうでしょうか

本当は土曜日にやりたかったんですが、雨だったので今日洗車&ボディコートをしました。先々週に水垢をとった後、ボディの艶があまりにも無いのに愕然としまして、何とかしたいと思ってたんですが・・・。とある洗車系のサイトで、いろいろコート材のことが出ていたので、即参考にさせてもらいました。

でなわけで、いくつかカー用品店を回ってBlissを購入。早速コートしてみました。施工は湿式で、洗車後の水滴がある状態でスプレー、塗り伸ばしした後に水で流すだけ。結構お手軽です。施工後はかなり艶が復活しました。重ね塗りでも効果がありそうなので、来週末にまた施工してみようと思います。深みが出ないのは白色の宿命でしょうけど。

んで、ボディが綺麗になったら細かいところが気になりだした次第w 今度はもっと細かいところの汚れ落としと、樹脂系のメンテ、ガラスコートと車内の清掃をしようと思います。2~3回にわけてボチボチですね。GW入るし。

車が綺麗になると、乗り回したくなるんですよねw 脚回りも交換してるし。

以下、ゲームネタ

アマガミ

梨穂っち以外の仲良しルート、梨穂っちのスキルートまで終了。未回収のイベントがまだまだあるので、しばらくは遊べそうです。いや、それにしても絢辻さん。好きなキャラです。まぁ、みんな個性があっていいですけどね。強烈さは絢辻さんかな、やっぱ。

ハヤテのごとく

まったりプレイ中。まだ内容の評価は保留ですが・・・立ち絵が手抜きですねぇ。もうちょっと手を入れて欲しかった。立ち絵の動きよりも。

真剣で私に恋しなさい!(体験版)

DLしてプレイ中。なんというか、期待できそうな感じ。ツレ達がいいキャラってのが何よりいいです。話もテンポよくていい感じ。こーゆーノリはこっち系ゲームでないと味わえないんですよね。あと、キャストも豪華です。赤い彗星とかアナゴ君とかルルーシュとかタマ姉とか。緒方恵美さんとか山口勝平さんに至っては本名だし。発売は8月だっていうんで、楽しみにしとこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ゲームネタのみですが

昼休みの空いた時間でぶらっと電気屋をのぞいてきました。ゲームコーナーを久しぶりに覗いてきましたが、いろいろ出てたり、予定があったりしますね。基本雑誌なんかチェックしませんので、知らない内にって感じです。

ファンタジーゴルフ パンヤ

パンヤはPCで遊んでました。最近は止まってますけど。購入するかどうかは何とも決めかねてます。PCなら無料で出来ますしね。何かひきつけられるものがあれば・・・。

初音ミク プロジェクト・ディーヴァ

リズムゲームなんですよね。これ系のゲームはあまりやったこと無いので、興味があります。ドリキャスかな、スペースチャンネル5。これと同じ系統じゃなかったかと思いますが、結構評判良かったみたいだし。

トリガーハート・エグゼリカ

PS2で出るのは知ってました。でも、発売済みとは知らず。もともとシューティング好きなので、評判によっては購入しようかと。同じように期待していたサンダーフォースVIはさんざんな評価で見送りましたけど(苦笑)。もともとDC版があるんですよね、これ。さすがにヤフオクくらいでしか買えなそうですけど。むしろそっちが欲しいなぁ。てゆーか、BrokenThunder出してくれないかなぁ。

龍が如く3

多分はまったら帰って来れない系のゲームだと・・・。いろんな要素が入っているみたいだし。個人的にはキャバ嬢作成でしょう、やっぱw

ひぐらしのなく頃に・絆3

来月でしたっけ。1~3までまとめてDSiと一緒に買ってしまおうか。でもPSPで出たらショックなんだけど。うーん、やっぱ待ちかなぁ・・・。

しかし、冷静になると積みゲーの消化が優先です、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

IE8を入れてみた

IE7はいまいち慣れませんでしたが、PCを一新したのをいい機会と考え、IE8を入れてみました。結局、時代はタブブラウザに向かっているようで・・・。IE然り、Google然り。どっちが良いかっていうのは難しいですが、慣れから入るとIEになっちゃうかな。

で、今までよりはページの表示が速い気がします。・・・まぁ、これはPCのスペックアップによる部分が大きいでしょうね。メニュー関係は従来のメニューバーが出ていれば自分的には文句無いので、問題無しです。お気に入りも左側に常時表示できますしね。サブで使用しているノートにも入れてみようと思います。

CyberShot S001

前に使っていたWALKMAN W42Sのリモコン・ヘッドホンがまんま使用できました。こいつはラッキー、いよいよLISMO有効活用です。出来れば青歯のヘッドホンも欲しいですね、モバイルキャストかSONYあたりの。それにしても肝心のカメラ機能は死んでますw

キミキス・アマガミ

クリアごとに入れ替えでやってます。キミキスは祇条さん、星乃さん、咲野さんの仲良しルートっぽい方でクリア。会話してると音符の方の好感度がたまるばかりで、ハートマークの好感度がたまりません・・・。話題袋の中身の吟味もちゃんとしないといけませんねぇ。

アマガミは中多さん・薫の仲良しルートと梨穂子のスキルートをクリアです。いや、梨穂子はいいですねぇ。あの話し方といい、癒されますわw キミキスに比べてクリアに時間がかかりますので、まだまだ楽しめそうです。システムも良くなってるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

歓迎会とかいろいろ

今週は新人君の歓迎会があったり異動に伴う歓送迎会があったりと、飲む機会の多い一週間でした。酒の席は好きですが酒そのものはあんま好きじゃないので、いつもほどほどです。ひととおりこういった席も終わりましたので、来週からは通常稼動。とにかく早く帰るというのが目標です。生活にメリハリがなくなりますので。・・・つーか、今までありませんでしたのでw

で季節もよろしくなってきたので、これから休日はボチボチ走りにいこうと考えてます。お気楽オープンですね。足回りも換えてご機嫌なので、さくっと流しにいく機会を増やそうと思ってます。

そして積みプラモの消化。妥協はしませんが、簡単フィニッシュでも自分なりに納得いくクオリティのものを製作したいと思います。この後VF-25のアーマードが控えてるし。

さらに積みゲーの消化。ただ今キミキス・アマガミを平行プレイして、少しずつ消化してます。何気に面白いですね。休止中のCLANNADとハヤテのごとくなんかも時間を見つけて進めていこうと思います。

3月末はPC買ったり携帯の機種変したり車の脚回り換えて車検したり出費がひどかったので、しばらくは今持っているもので楽しんでいこうと思います。・・・消化しきれ無そうですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

電車通勤のお供は?

4月から異動のため電車通勤になりました。今まではマイカーだったんで、通勤のためにセカンドカーとして軽を買ったんですが、意味無しにw ま、そっちの車は家で活躍してくれるでしょうが。

で、電車通勤だと電車の中で何をするかってのが課題です。基本は音楽聴きながらでしょうけど、他にも何か・・・。読書は時点で基本ですが。

で、出てくるのが携帯ゲーム機。便利な世の中だ。

PSPはマジでゲームなので、ちょっと。となるとDSiが現在有力です。つーても、脳トレやゲームではなくて、Amazon限定販売されてるKORGのシンセソフト。音感はあんまり無いですが、これをやりながら少しは創造的なことが出来ればと思ってます。

資金難なので(脚回り交換やらPC購入やら)厳しいですが、そのうち購入したいと思います。セールやらないかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

au CyberShot S001

携帯電話の機種変更をしました。今、auとSoftBankの2台持ちですが、今回はauの方を機種変してきました。今まで使っていたのがW54Tだったんですが、この機種結構なお気に入りでした。俺的には神機に近いかなと。不満は、LISMOが遅いこと・・・。よく使っていたので、気になるところでした。

ただ、そろそろ変えようかなと思いつつ、スライドの良いのが無かったのでスルーしてましたが、今回のS001は見た目なかなかなので機種変の決心をした次第。カラーはオリ×ゴのイメージカラー。

で、いろいろ持ってみて。本体のデータ容量少ないです。70MB・・・。MicroSDも交換しにくいです。電池カバー裏はさすがに。動画を流してると、W54Tに比べて画像が甘い感じがしますが、有機ELが影響してるのかどうか・・・?といったところでしょうか。LISMOはソニーだけあってSonicStageになってました。慣れないので何とも・・・。ま、他は概ね満足です。カメラ機能については、あまり興味ないので特に不満もありません。 何のためのCyberShotかww

分割18回にしたので、1年半使う予定です。W54Tもあるので、どうしても戻りたくなったらそっちに変えちゃいますけど。今まで携帯は1年ごとに機種変してきたんですが、今はきっちり機種代金を払っていくのでそれも難しくなりましたね。まぁ、維持費が安くなるのは大歓迎ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

4年ぶりくらいの箱根 

すごく久しぶりに箱根に行ってきました。曇りから薄曇の天気で、さすがに肌寒かったですが・・・。目的は、TRDのSportivo交換後初ドライブとワインディングでの違いの確認。

外観は以前より車高が上がりました。まだ馴染んでないし。しばらくするとちょっと落ちてくると思います。下からの突き上げ感は減少、段差なんかでも前ほどガタつかなくなりました。街乗り程度だとそんなもんです。

ワインディングに入ると、以前との違いは明確。コーナーでの入り込み具合が非常に自然になりました。前は少し無理していた感じがありましたけど、それが解消されています。さっくり流してきましたが、それでも違いが感じられました。やっぱりフルセットで交換するとバランスも良くなるんでしょうね、当たり前ですけど。走っていて楽しいってのを久しぶりに感じたかな、と。また近場を流しに行きたいと思ってます。

MHP2G

狩猟数と各武器使用回数のアップがテーマなのは相変わらず。今はモノブロスの数を稼いでます。武器は笛がお気に入り。古龍戦でのルナーリコーダー最高です。

キミキス

祇条さんの仲良しルート、星乃さんの仲良しルートをクリア。会話で仲良しに行ってしまうあたり、スキルートに俺はいけるのやらと・・・。

アマガミ

こっちも薫仲良しルート、紗江仲良しルートクリア。初回プレイでだらだらやった割にはバッドにならずに終われました。今後は一番クセがありそうな綾辻さんが少々楽しみです。何てったって仮面優等生だしねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »