« G級ミラ戦開始 | トップページ | ひぐらしのなく頃に »

2009年1月10日 (土)

モンスターハンタークリアへの道

昨日あたりから結構冷え込むようになって来ました。いや、昼間も風が冷たいし。でも、冬は寒いものなんだから、これはこれでよしでしょうね。風邪とかは引かないようにしないとですね。

先月泣きそうな思いでクリアできたネコートさんの最終クエ「モンスターハンター」ですが、どーやってクリアしたか・・・振り返ってみようと思います。あの時がピークだった、なんて事の無いように。

装備は、ラストエクディシス(太刀)にナルガX一式。スキルは回避距離・回避性能+2・高速設置・捕獲の見極めです。

所持品

回復薬×10・回復薬G×10・秘薬×2・こんがり肉×10

砥石×20・閃光玉×5・モドリ玉・シビレ罠・落とし罠・捕獲用麻酔玉×8

ハチミツ×10・素材玉×20・ドキドキノコ×10・光蟲×10

トラップツール×2・ゲネポスの麻痺牙×2・調合書1~4

爪・護符類、これで満タンだったと思います。

すべて共通ですが、捕獲してしまうと言う基本戦術です。倒しても良いですが、さっさと捕獲した方が早いので。

リオレウス

閃光玉でピヨらせて頭を攻撃。目標は10分以内ですね。回復薬Gは1個使用を限度にしたいです。1個は落し物でゲットできますので。閃光玉は5個程度が理想かと。咆哮は出来るだけ回避で避けたいですね。

ティガレックス

こいつは平常時は前から頭狙いできりつけて向かって右側に抜ける感じで立ち回ります。ま、ダメージはある程度覚悟の上で。怒り状態になったら閃光で動きを止めて頭を切り刻み。当然壊れるのは頭くらいです。目標は15分以内。閃光玉は使い切りましょう。

ナルガクルガ

こいつからはもう正面突破です。ナルガは尻尾の叩きつけさえ気をつければ、ある程度密着して攻撃するのが良いかと思います。採取で罠が拾えれば、それを使っちゃいましょう。こいつは15分以内で。

ラージャン

振り向きざまに頭に抜刀切りして、そのまま体の下に前転。ブレス中は攻撃集中しましょう。立ち回りは時計回りで。あまり距離をとりすぎないようにします。時間ギリギリまでかかると思いますが、捕獲できるところまでがんばります。自分は捕獲した段階で残り数十秒でした。

太刀はガードできませんので、無理な攻撃は慎むことが何より大事です。ある程度で回避したり、納刀して攻撃に備える等・・・。でも、抜刀したままの移動も早いし、錬気溜めれば攻撃力も上がるし、弾かれない敵ばっかなので太刀での攻略は難度低い方に入るのではないでしょうか。自分は次はランスでチャレンジしようと考えています。

|

« G級ミラ戦開始 | トップページ | ひぐらしのなく頃に »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書バイブル | 2012年6月29日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/43691901

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンタークリアへの道:

» 対策されても無料で交換更新! [攻略法の畑]
対策されても無料で交換更新! [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 07時26分

« G級ミラ戦開始 | トップページ | ひぐらしのなく頃に »