« MHP2ndG 太刀ってどうよ | トップページ | マクロスエースフロンティア »

2008年12月17日 (水)

使えそうな太刀は・・・?

MHやってれば誰もがそうですが、戦う相手によって武器を変更していきます。

当然私が使っているメインウェポンの太刀でもソコは同じ。8割がたは太刀でクリアを狙っていきますので、おのずと所有本数は増えるわけでw 自分が使ってるのをざっと挙げてきます。

火属性  飛竜刀【椿】

攻撃力・切れ味・属性値となかなか優秀です。最後に火竜の天鱗が必要ですが、G級で竜王の系譜やってれば手に入りますからね。それなりに作製しやすいかと。

雷属性  鬼哭斬破刀・真打

これも3拍子そろった優秀なもの。属性をなんも考えてなかった頃、この系統の太刀のみで戦ってましたw 難しい素材もなく、お勧めです。

水属性  アトランティカ

水属性付く太刀があんまり無いんですよね。でも、これがあれば十分です。作るのに、岩竜の剛翼と岩竜の涙がちょっと面倒なくらいでしょうか。

氷属性  氷刀【雪月花】

攻撃力がモノを言うこのゲームでは、多少属性値が低かろうとこいつで行くのがいいかと思います。作りやすいしね。ただ、できれば白猿薙【ドドド】Gもあったらいいかな。会心20%は結構効きますよ。

龍属性  龍刀【劫火】

攻撃力が1000ちょいと物足りない気もしますが、ある程度安定した切れ味もあり、スロットもありで落ち着くところです。ただ問題は、ラオの天鱗がいることでしょうね。G級武器が作成できるなら龍刀【紅蓮】G作ってもいいと思います。ラオの紅玉3ついるけど。

無属性  ラストエクディシス

攻撃力は1392、会心率20%、防御補正+16、スロット2つ、切れ味白と至れり尽くせりな太刀です。素材は火竜素材と鋼龍素材がいりますが、逆鱗やら紅玉やら天鱗なんて素材は必要ないので、比較的作りやすいですね。自分はこれでネコートさんの最終クエ「モンスターハンター」をクリアしました。

ま、他にもあれこれ作っていますが、メインを張ってるのはこの辺です。さすがに太刀一辺倒はなんなので、その他の武器も最近は使ってますけど。ランスと狩猟笛と片手剣が面白くて良いですね。

|

« MHP2ndG 太刀ってどうよ | トップページ | マクロスエースフロンティア »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/43450376

この記事へのトラックバック一覧です: 使えそうな太刀は・・・?:

« MHP2ndG 太刀ってどうよ | トップページ | マクロスエースフロンティア »