« 使えそうな太刀は・・・? | トップページ | Fate/Unlimited Codes »

2008年12月19日 (金)

マクロスエースフロンティア

MHP2ndGと並行してぼちぼちやってました。マクロスのゲームをやるのは遥か昔、ファミコンで横スクロールのシューティングやって以来だったりします。今回はゲームシステムの基はガンダムバトルシリーズなので、ある程度完成されており、マクロス向けにどうアレンジしてるかってとこがキモですが。

なかなかいい感じではないかな?

もちろん、もう少しってトコもありますが、3形態の変形も局面によって使い分け出来るし、ミサイルバラ撒けるし。ファイターでミサイル撒きながら突っ込んでいって、バトロイドに変形してガンポッドとか、さらにミサイルの軌道なんかも「あーマクロスだよなぁ」って感じですよ。

もう少しファイター時のスピード感があればなお良しでしたが。

フロンティアまで一通りやりましたが、敵側でのミッションとEXが残ってるのでまだまだ遊べます。協力ミッションもあるしね。

|

« 使えそうな太刀は・・・? | トップページ | Fate/Unlimited Codes »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/43461209

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスエースフロンティア:

« 使えそうな太刀は・・・? | トップページ | Fate/Unlimited Codes »