トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

モンスターハンター

あらかたクエストはクリアしてきましたが、まだ残っているもの。

ネコートクエ・モンスターハンター

難しいとは聞いていました。出てくるモンスターのラインナップもヤな奴ばっかですし。ティガレックスとナルガクルガなんて最悪っす、自分的に。そして何より時間が足りません。みんなよくクリアできるもんだ。ちなみに自分は最初太刀で、その後大剣で、そしてランスで行ってました。で、結局太刀に戻った次第。ナルガクルガに行った時点で残り時間が半分くらい。で、ナルガクルガで時間消費するというwww

ま、倒しても時間が無いのですけどね。ラージャンを10分で狩れとか無理。そんなわけで如何に早くティガレックスとナルガクルガを狩れるか、それが課題です。

集会所クエ・G級ミラ系全部

クリアしようにも出てないのでw G級訓練が終わってないんですね。残りはナルガクルガ、ショウグンギザミ、ラージャンという・・・。先は長そうだぁ。

ちょっと自分のギルドカードをながめて、使用している武器の傾向に笑いました。

太刀の使用回数、660回、次に多いのは弓で60回くらいと超々偏りまくり。まぁ、ブログタイトルに偽り無しということで。

アドホックパーティはぼちぼちプレイ中。平日は厳しいので、もっぱら土日祝になると思われますが。いろんな人とパーティ組めるのは新鮮でいいですね。防具とか使ってる武器とか、いろいろ面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

天高く・・・

馬肥ゆる秋。つーても、すでに冬の様相を呈しておりますが。

ちなみに、高くなってるのは積んだまま手付かずのプラモとゲームw 特にプラモ。

HG系

グフ・ガンキャノン・ヘイズル・フルドド×2・プリムローズ・フライルー

V2バスター・アサルト・ソードインパルス・ストフリ・グフイグナイテッド

ザクウォーリア×2・グフカスタム

MG

∀ガンダム・ケンプファー

1/144系

∀ガンダム・ターンエックス・カプール・FGガンダム・ザク・シャア専用ザク

コードギアス

ランスロットエアキャバルリー・紅蓮弐式

マクロス

VF-25F・VF-25S

どんだけあるんだ、一体w もともと非常に手が遅いので消化しきれません。今年完成させたのってMGのユニコーン(全塗装)だけだし。

とりあえず年内の目標は作りかけのVF-25Fの完成かなぁ。塗装どうしよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

出ないぞ

健康診断受けました。例年会社ではこの時期ですので、恒例です。まぁ、たいてい問題は無く、A~B判定で終わるんですが・・・。今年は少し違いました。受けたばっかなので、当然結果は出ていませんが、それ以前の問題で。

採血できないという・・・www

別に注射が怖いとかではなくて、射してもほとんど血が出ない。脱水症状気味ではということで、水を2リットルくらい飲んでから再チャレンジ。ダメ。さらに飲んでから採血。やっぱりダメ。都合4箇所針を射しましたがこっちよりも向こうがギブアップ(笑)。

結局日を改めてからということになりました。今までこんなこと無かったんだけどなぁ。確かに血圧は低かったけどさー。

ま、ある意味貴重な体験ということにしておきましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

間近で見るとすごい

今日は夕方まで街中で研修でしたので、その後飲み会でした。1件目は普通のホルモン屋。2件目にマジシャンズバーへ。話に聞いたので早速行ってみました。

はっきり言って、「すごい」の一言。手品なので、もちろんタネがあるはずですが、まったくわかりません。カウンターに座って、目の前で見てるんですけどね。自分の手のひらで握った4枚のコインが、手を開いてみると3枚になってる。感触にまったく変化無いんですけどー。他にも未開封のペットボトルに、自分たちがサインしたトランプが入ってるよ~とか。カード捌きを見てるだけでも、ただただ圧倒され続けの2時間でした。

ほぼ俺らの為だけのマジックショーを2時間。

また行こうと心に誓ったのでした。できれば、コンパの2次会でwww

あーまたコンパねーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

アドホックパーティ

立ち上げるだけでなんも活用してなかったPS3のアドホックパーティを実際にプレイしてみました。MHP2ndGでプレイ時間は3時間ほど(つーか、いつの間に3時間経ってたんだろう)。

今までは顔を合わせてやっていたのが、PS3-ネットを通じてやれるというだけなんだけど、これはこれで新鮮でした。いつもの面子ではマンネリは避けられないしね。リアル2人+アドホックパーティ経由1+1の合計4人とかもできるし、下手したらハマる・・・。

また時間があるときはどんどんやってみたいですね。

PS.本日一緒にプレイしていただいたお3方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず作ってみた

というわけで、ブログなんてものをはじめてみたり。

ネタはこれと決めてはいませんが、ゲームやらプラモネタやらが多くなりそうな感じで。太刀使いとか言ってれば、もうアレしかないよな。そう、侍道MHP2ndG。ちょうどPS3でアドホックパーティなんてサービスも始まったので、飽きかけてたけどまた少し楽しめそうな悪寒。

ま、気が向いたら狩人日記みたいな感じで逝こうと思います。

で、今日ですが・・・G級大連続狩猟はかったるいから嫌だ。一体あたり時間かけすぎる傾向がまざまざと。もうちょっと大胆に行かないとダメですね。タイムアップとか、もう。

また明日がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »